※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

さくら産後院に行かれた方の感想を教えてください。利用したいがリフレッシュできるか心配です。

栃木県さくら市にあるさくら産後院という施設に行かれた方、どんな感じでしたか?

地元の関西から産後すぐ栃木の義実家に嫁いで頼れるあてもなく育児に追われて精神が参ってしまいました。。
せめて1日義実家から離れたくてさくら産後院を利用したいと考えているのですが、、リフレッシュできるのか気になったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひまわり

3年前に利用しました。
利用料金は高いかなと思いますが、天国です。ぜひ利用されてください。
到着したらすぐに赤ちゃんを預かってくれて寝れます‼︎マッサージもあります(今はコロナでどうでしょうか…)
とにかく私にとっては天国でした。
私自身は実家も義実家も頼れなく、ほぼ1人でした😭嫁いで…と言うことは同居されているのですか!?😱
産後なんですから、どうぞ身体を休めてください。日帰りはあっという間すぎるので、できたら何泊か出来るといいですね♡

あーる

産後すぐ利用しました!
日帰りと宿泊があって、赤ちゃん預かってくれて、その間休めますし、授乳指導や育児相談もできてとても良かったです!

タイラ

私も産後すぐに利用しました!!

私の時はなかったですが、今はさくら市の助成があるみたいなので安く利用できるみたいですよ!!
市役所とかで聞いてみるといいと思います!
日帰りでも、起こさん預かってもらえるしゆっくり寝たりできると思います✨

• タイラ

タイラ

✖︎起こさん
    ◯お子さん

初めての出産で、しかも知らない土地での出産だったので
    産後院には本当助けられました⭐︎
    次機会があるならまた行きたいくらいです😂

• 5月7日
おたふく

私も産後すぐ義実家にお世話になってたのですが精神的に参ってしまい、すがる気持ちで産後院を利用しました!結果利用して良かったです!かなりリフレッシュ出来ました!
今はコロナなのでどうなってるか分かりませんがパパも一緒に寝泊まり出来てパパにも育児のあれこれ指導してくれて助かりました!1人で抱え込むのは本当つらいと思うので是非利用してみてください!
長文失礼しました!