※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を週4日に変更しようと思っています。入園後に勤務形態を変えた経験がある方いますか?変更は適切でしょうか?

0歳児を認定こども園に預けています
申し込んだ当初は週5で預けるで申し込みましたがやはり0歳児には負担と感じ、(もともと体が平均よりも小さい上に保育園の後ミルクをなかなか飲みません😓)週4に変えようと思うのですが
入園後に勤務形態を変えた方いらっしゃいますか?
または変えてもいいと思いますか?🤔

コメント

みりりん

全然いいと思います!保育園に対してですか?職場に対してですか?
悩みますよね。私は、正社員で職場に話してました最初は週三とかで徐々に増やすのが理想ですよね*°お互いゼロ歳児さんですね!うちも4月で1歳になったので、1月の8ヶ月の時に託児に入りフルタイムでしたが週三くらいしか登園できてませんでした^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    どちらかとゆうと保育園に対してです🤔入園申し込みしたとき労働時間が長いから入れたと思うのですが子供への負担を考えて勤務時間を少なくしてもらったと話したら最初の条件とちがうとおこられるんじゃないかと思って😓
    言い出しにくく悩んでました😭

• 5月7日
  • みりりん

みりりん

直接の保育園なんですかね?
    市役所を通すなら勤務時間変わって何時間かのやり方で短時間保育になったりしますよね!
    うちは、公立保育園でゼロ歳児で80時間未満なので短時間保育です!逆に短時間保育にしたいので80時間未満にしてます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく直接だと思います、
    そうなんですね🤭
    短時間保育にしたいのは保育料が少し安くなるからでしょうか?😳

• 5月9日
  • みりりん

みりりん

保育料は安くはならないと思います!扶養内にしたいからです!

• 5月9日
  • みりりん

みりりん

フルタイムで働くのはちょっと・・・でも介護士なので8時間が基本ででもそうなると週20時間で・・・とかだと全然勤務入れられない・・・とか色々悩んで^^;

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこも悩みどころですね😖丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️

• 5月9日