
旦那と別れるべきか悩んでいます。旦那は稼ぎは良いのですが、夜遅く帰…
旦那と別れるべきか悩んでいます。
旦那は稼ぎは良いのですが、夜遅く帰ってこない日もあり、お休みの日まで副業三昧です。副業で稼いだ十何万はお小遣いにしているようです。
休みも家には居ないので食料の買い出しにも車を出してくれません。家事も育児も全くできないオムツも変えれないような人です。
仕事が終わっても、中々帰ってこないので帰ってこいと怒ると「仕事で疲れてるのに怒るな。誰に養ってもらってるんや。」っと言う風に毎回怒られます。ひどいときは出て行けなどの暴言まで吐かれます。一緒に居ても苦痛で赤ちゃんにも悪影響な気がしてなりません。
嫌になってきます。
子供もいるので簡単に別れる事はできないのは分かっていますが、毎日のように離婚が頭を過ぎります。
私は専業主婦ですが、できれば働いてお金を貯めて別れたいなと考えてます。 実親に相談したのですが離婚してほしくなさそうで、こっちには帰ってくるなって言う感じが伝わりました。
もう我慢するしかないのでしょうか、、
- 🤍(3歳8ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

♡
んー、子供はまだ赤ちゃんですか?
もう少し大きくなって
父親らしい感じがないなら
離婚しても良いのかも?と思いまずが、結構世の中の男性って
そんなもんですよ😨

はじめてのママリ🔰
ウチのクソ旦那も仕事以外なにもしません🤚
ほんとになにも🤯
小さい子供連れての買い物大変ですよね😥イクメンになれとは言わないから育児に関わる気持ちと思いやりが欲しいですよね💦
-
🤍
やっぱり旦那は仕事してるから育児はしなくて良いって考え持ってる人が多いんですかね。。😭
本当に大変です、、小さい子連れては本当大変ですよね、、
2人目ももうすぐ産まれるのですが、不安で仕方ないです、
オムツくらいは変えて欲しいものです- 5月6日

のんたん
何もしない旦那と暴言暴力をする旦那はレベルが違うと思います。
私はモラハラとDVがあるように文面から感じられて気になりました。
それがないなら離婚はしないかも。でも、それがあるなら、旦那の稼ぎ良いなら婚姻費用貰って別居するかなぁ。
-
🤍
モラハラ、物を投げられたり髪を引っ張られたりしたのは過去に2度ありました。
モラハラ、DVはやはり一緒にいるの子供にも悪影響ですよね。。
旦那から費用もらえて別居できたら1番良いのですが、- 5月6日
-
のんたん
別居すれば婚姻費用は強制的に貰えますよ。
ネットに婚姻費用の算定表あるので調べて、弁護士の無料相談に行ったら早いです!- 5月6日
-
🤍
そうなのですね!
教えてくださりありがとうございます!!調べます!!- 5月6日

はじめてのママリ🔰
もぉすぐ2人目が産まれるんですね‼︎💗そんな大変なときにこそ手伝ってほしいですね‼︎💦一度きちんと話してみてもいいかと🤫言えばしてくれるとかないですか??
-
🤍
そうなんですよ😔 少しだけでも良いから手伝って欲しいです。泣
言っても全然してくれないです💦- 5月6日

はじめてのママリ🔰
モラハラとDVがあるんですね💦それはもぉ絶対だめですね💦今は実家に帰って元気な赤ちゃん産んでください!!

退会ユーザー
私だったら離婚視野に入れつつも一旦 旦那の身の回りの事何もしないです。洗濯物もご飯も一切手をつけず自分でやらせます!働いてるんだからと言われようが子育てしているんだからお互い様じゃないですか?帰って来なければずっとロック掛けて追い出していればいいんです!そしたらいつ帰ってくるんだろとか考えなくていいので気が休まりますよ!強気でいきましょう!喧嘩の際手を出すようになって警察に電話しました、旦那だからと情が入っちゃいますがそこは厳しくして自分がしてる事の重大さ分からせた方がいいですよ😣

はじめてのママリ🔰
旦那さんは本業の給料はちゃんと入れてくれるのでしょうか?
それが平均よりかなり多めなら今妊婦さんだし、出来れば我慢しつつ、裏で子供名義にでもして貯めていきます!
その上、DVやモラハラは全て証拠として取っていきます!(ボイスレコーダー、こまかく台詞や日付をつけた日記、携帯や体につけられた傷(髪を引っ張られたならボサボサになった髪の写真と経緯の日記)など)
面倒ですが、病院で診断書ももらうと尚いいです!
めんどくさいですが、後から必ず大きな武器になりますよ‼️
今すぐ離婚しなくてもそれがあるだけで心も楽になるはずです。
そこまでやられてるならこっちも躊躇なくやりましょう!
相手の有責で離婚されるときは絶対に今後の公正証書(こちらに有利になるように書いてもらえるところを探して)とDVモラハラに対する慰謝料、養育費取りましょう!
♡
うちのクソ旦那なんて
子供多いのに仕事以外本当に何一つしませんし、クソですよ🤭
🤍
まだ一歳6ヶ月とかです。!
そうなんですね、、!!世の中の男性ってこんな感じなんですね😔 全く父親の自覚が無いようでパチンコもよく行ってるみたいなので呆れてます。
5人もお子さん居られるのですね!!それなのに育児何一つしないのは悲しいですね、、♡さん凄いです😭
♡
私の周りも何もしない旦那が
当たり前みたい感じで
みんなATMみたいな感覚で、
私みたいな感じですね🤭💦
お子さんの相手してくれたり
遊んでくれたり少しはしてくれるなら良いのかな、とも思いますが、
もし、それでもきついと思ったら
もう早めに別れた方が幸せかも?知れませんね、私はダラダラして
自分が麻痺してしまって
子沢山になってしまったので
離婚するのは、勇気が必要です💦
子供が1人だったら
絶対旦那とは離婚してますね😖
🤍
ATMですね笑🏧
周りの家族はパパが子供ちゃんと見てるのを知っているので余計に旦那に対して不満をもってしまったみたいです😔
早めに別れるのも手ですよね。お金は大変ですが、、
離婚するの勇気いりますよね、、本当に悩みます。
2人目が出来てから思い始めたので、もう簡単には別れられないです😱
確かに子供1人だったら、別れる事出来たかもしれないですね、