※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でパンツで過ごすけど、トイトレがまだできていない。オムツを取れた子もいるけど、やらなきゃいけないかなぁ。

トイトレ全くしてない。。。
先月から四年制の幼稚園に通い始めてます!
園は年少さんから基本的にはパンツで過ごします!って聞きました。
イヤイヤもあってこっちもめんどくさくて全然トイトレする気になれず。。
でももうオムツ取れたよー!って声もちらほら聞くし👂
やんなきゃだめかなぁ😅

コメント

ゆき

夏にかけて進めると、オムツとれやすいと聞きます☺️

  • ままり

    ままり

    そうみたいですね!そろそろですね!

    • 5月6日
海月

うちは1人目なんどか挫折しました。
保母さんに
お母さんに余裕がないときに
やっても失敗しやすいから
余裕があるときに
もう一回やろうって言われました。

  • ままり

    ままり

    たしかに自分に余裕ないと無理ですよね!!
    おおらか〜にやりたいです笑

    • 5月6日
はじめてのママリ

幼稚園で時間決めてトイレ行かないですか?

幼稚園でトイトレするにしても、家庭でまずトイレに慣れさせておく方がいいと思います。座らせるだけでも…。

  • ままり

    ままり

    まだ慣らしがようやく終わったところなので幼稚園でもトイレ誘ってないと思います!

    便座に座ることはできます🙋‍♀️
    おしっこ成功したことはないんですけどね😅
    あとはイヤイヤすごくて誘っても無理な時多々あります!

    • 5月6日
deleted user

娘2人トイトレして、思うのは親の焦りが一番良くないです!
早い子は本当早いですよね💦
うちは2人目3歳で苦戦中です!

上の子は去年の緊急事態宣言で完璧になり。
下の子は今回の緊急事態宣言で日中は声かけたら行けるようになりました!
ステイホームも悪くないな!と思ってます🤣

  • ままり

    ままり

    焦らなすぎてヤバいなーと思ってるくらいで😅
    むしろ面倒なのでやりたくないくらいです笑

    お子さん2人ともすごいですね✨ステイホームのメリットですね🤣

    • 5月6日