※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
ココロ・悩み

3歳の元気な娘が鼻水と咳。コロナ感染者が少ない県。入園したばかりで休ませるか登園か悩んでいます。

3歳の娘、熱はないけど、鼻水が少し、咳がたまにでています。本人はめちゃくちゃ元気です。
ちなみに、コロナ感染者が少ない県です。
この4月から入園したばかりでどれくらいの基準で明日からの幼稚園、休ませるか登園させるか悩んでいます。

コメント

マぁマ

うちの園では鼻水でも休ませてくださいと。なってます。
まだ、お帰り早いですよね?
朝の様子で鼻が気にならないようなら私は行かせます。
咳も嫌な咳じゃないなら。

• たなえ

たなえ

帰りは2時です。
    明日の朝の様子で決めようと思います。コメントありがとうございました!!

• 5月5日
こま

息子が通う園では本人だけでなく、家族1人でも37.5℃以上の発熱・咳・鼻水等どれか1つでも症状があれば(アレルギー除く)本人元気でも欠席です💦

明日園に問合せてみるのが一番ですが、園から何も言われないのであれば少し鼻水が出てる程度なら登園させるかもしれません。

常に鼻水が出る・水鼻ではなく水が黄色や緑色、咳が出ているの症状ならコロナ関係なく休ませます。(私の場合仕事をしていないので自分は家にいますし)

• こま

こま

すみません。
    水が黄色や緑色ではなく、鼻水が黄色や緑色です💦

• 5月5日
  • たなえ

たなえ

園に問い合わせるのが1番いいかもしれませんね、コメントありがとうございました!

• 5月5日
  • こま

こま

息子も4月から幼稚園通ってますが、体調崩して1週間休みの子もクラスにいます。
    初めての集団生活で子どもも疲れますし、病気ももらってきますよね💦

お子さん早く良くなるといいですね!!

• 5月5日
  • たなえ

たなえ

ありがとうございます❤️

• 5月6日
ちぃ

うちは保育園ですが、毎朝熱を測り、風邪症状の有無を専用の用紙に記入して、熱が37.5℃以上ある場合は登園出来ない事になっています😅

通っている幼稚園から何も言われていないのなら、判断が難しいですね💦

私なら平熱であれば登園して、いつもより高めなら休ませますかね😣

• たなえ

たなえ

そのような記入用紙すらありません。熱があれば絶対に休ませるんですが判断難しくて…
    コメントありがとうございました!

• 5月5日
クー

うちも4月入園です☺️
が、4月末から咳が出たり熱が出たりで連休前からお休みしてます🤧
今日は熱はなく咳と鼻水だけだったんですがもう少し咳が落ち着くまで様子みようと今週いっぱいお休みさせます🥺

• たなえ

たなえ

入園したては、幼稚園行きたくないって泣いてたんですが、やっと慣れた頃に連休(^-^;明日から休ませたらまた幼稚園行きたくないってならないかが心配で…でも園に問い合わせてみてから極めます。コメントありがとうございました!

• 5月5日