※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。便秘薬を試しましたが、効果が限定的。病院での浣腸も考えています。便秘対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便秘で悩んでます。

二日うんちが出ず、今日で三日目。綿棒浣腸すると固いうんちが肛門から見えたのですが肛門が切れて赤くなっていたのでやめて市販の便秘薬を購入。(マルツエキス)
飲ませるとうんちがすこし柔らかくなり少し出る。
綿棒浣腸を何度かして一気に出そうとするも綿棒に血がつき
やめる。それからまた出てません…。
明日病院で浣腸してもらおうかなと思ってますが、今後も頻繁に便秘になったら不安です。。
皆さん便秘がひどいときどうしてますか???

コメント

ママリ

オートミールの離乳食あげたりしてます👶💦
あとは赤ちゃんでも使えるオリゴ糖を離乳食に混ぜてます💛

• みくみく

みくみく

なるほど!オリゴ糖!私も探して購入してみます!ありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママり🔰

切れて血がでてしまってるなら、病院で薬お願いしたほうがいいと思います😣私の娘もその頃から便秘になって、酸化マグネシウムを飲んでます😔毎週のように病院通っては浣腸してもらっていました。その度にお尻切れてしまって血が出てしまっていて、その切れたのが痛くて、もっとうんちしなくなってしまいました😞なのでもっと悪循環になってきてしまうと思うので病院に行って相談してみたほうがいいと思いますよ🥲

• みくみく

みくみく

毎週のように浣腸、辛いですね!
    でもうちもそうなりそうで冷や冷やしてます。赤ちゃんに負担になるし心配ですよね😵結局今日の朝うんちが出てきて病院に行くのは一旦様子みすることにしました。お尻の切れたのもよくなってたので😳悪循環にならないように気をつけてみます😰💦😂

• 5月6日