※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
家族・旦那

GW疲れました!お休みは旦那もいるので嬉しいはずが‥なんだか余計に疲れ…

GW疲れました!!

お休みは旦那もいるので嬉しいはずが‥なんだか余計に疲れたような。笑

愚痴書いてもいいですか?
吐き出しますー!!

授乳中はやることがないからと私の横でケータイゲーム。
仕事のストレス解消がそのゲームと聞いてたので黙認してますが、音ありかよ!🙄やめてくれ!

(やることがない?お皿洗い残ってますよー!?音ありとかありえませんけど?)

夕食の準備時に旦那は仕事関係の調べ物。
急ぎのものではない。
でも仕事したいんだろーなーっと思って気にしてません🤗
しかし、娘が寝ぐずになって泣き出しても抱っこしてくれず、私が夕食や明日の旦那のお弁当のおかずを作ってる手を止めて抱っこしようとすると、
「どうしたのかな?何で泣いてるの?」と。

抱っこしてくれると助かるけど、仕事かぁ‥と思い私は抱っこしながら夕食作り。

(疲れのピーク!!こんな時に卵の茹で加減失敗〜🙄)

パソコン終えて旦那の一言。
「あー疲れた!疲れたからちょっと休むね?」

(私だってクタクタじゃー!!)

さぁ、お風呂の時間だ!
また寝ぐずの娘。

出た後のお風呂の娘のお世話セットの用意をしていると、泣いている娘を抱きながら旦那が一言。
「ねぇ、泣いてるよ?」

(ん‥?泣いてるのは誰がみても分かるのになんだその発言は〜!🙄2人の子だよね?なぜ困るとすぐ私に頼る‥!完母なので仕方ないような気もしますが、抱っこしてあやしてくれ〜!)

大きな赤ちゃんのお世話が加わり疲れたGWでした。

日頃寝かしつけまで1人でやってるので私も疲れてるよ?
疲れた〜っと言うと、「明日は自分が育児するからゆったり過ごされ〜」って優しい言葉を言ってくれてましたけど‥あれ??忘れちゃったのかな?🙄

なんだか出産してから旦那ぬ優しく出来ない🤗
みなさんもそうですか??

私だけでないと良いなぁ‥😭

コメント

pipi

その、あまねさんの心の声とてもわかります😂
抱っこしろや!!って本当に今まで何十回思ったことか…
ゴールデンウィークも休日も平日も変わりません。だって私のやることは変わらないから😛💨笑
しいて言うなら、居てやらないくらいなら視界から消えてくれと思います!!笑
1人の方がよっぽど効率よく過ごせます。

毎日お疲れ様です⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

• あまね

あまね

共感していただけて嬉しいです〜🥲

そう!!居るのにやってくれないからイライラするんですよね🤣笑

なぜ平日1人の時より大変なんだ?!って週末になる度に不思議に思います‥🤦‍♀️⚡️

komamaさんも毎日お疲れ様です🥰

• 5月5日
ベビまま

私も旦那に優しくできません🤣笑

お互い期待するからケンカになるんだよねって、よく旦那と話すんですが、2人の家だし2人の子供だし、あなたが仕事中は私も育児という仕事中なんですけど?あなただけが疲れてるわけじゃないですよ?😇って言いたくなります。笑

期待しないように、、って思ってケンカしないように気をつけようと思うんですが、ダメですね🙃💔笑

• あまね

あまね

自分と同じ気持ちの方がいてよかった🥲!

そう、期待するからいけないんですよね‥。私たちも一昨日話したばかりなのに、疲れるとなぜか忘れてしまう🙄💦笑
    ケンカしたくないのになぁ😱

• 5月5日