※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夫婦の話し合いをしていたのですがなんだかもやもやが残って仕方無いの…

夫婦の話し合いをしていたのですがなんだかもやもやが残って仕方無いので質問させてください。
31万の給料で、そのうち18万は旦那のもの関連でお金が無くなります。私はもう貯金が出来ないのでカードを旦那に渡して把握してもらうためにも旦那に任せました。
嫁に行っているのに私と娘のことは任せきり、仕事一筋でこのご時世に家で飲み会するからと月1で家も空けます。
私には月に2万5千円で私、娘、旦那の夜ご飯きちんと作れと渡してきて旦那は朝、昼代で3万円。
納得いかないことばかりで揉めていました。

母の持ち家にすませてもらっているので、普段も世話になっている分で2万を気持ちで渡していたのですがそれを払わないと一点張りで母が旦那に怒ると嫌がらせのようで腹が立つから引っ越す。引越ししたら仕事と保育園は40分かけて引越し先から行けと支離滅裂で、もううんざりです。
本人の中ではもう決断してるらしく、着いていける気がしません。
ちなみに妊娠中、アパート2人暮らしのときは包丁持ち出すような人で警察にもお世話になってます。
その関係で私の親の近くに住んでました。

もう昔の話だからいつまで言ってんの?という旦那の神経、自分勝手さに嫌気がさして本当に正直別れたいです。

この話を見てどう動くのが最善かアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れられるなら別れた方がいいと思います。
お金の配分ありえないです。
シングルで働いた方がよっぽど裕福で幸せな生活できると思います😢
お母様もかわいそうです。。

• R

R

お小遣い、娘にかかるものは私が働いて払うことになっていてそこでワンオペなのでシングルマザーの方がまだきちんと生活できるかもとは思っていました…

ありえませんよね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、omochi.さんや娘さんにお金使いたくないんでしょうか?
    旦那さんだけが自由にお金使っている気がして、ありえないです。
    私の理想は旦那の給料で生活して、自分の給料は貯金ってイメージなので、子供にかかるものは妻のお金から、、って信じられません💦

• 5月5日
  • R

R

使いたくないみたいです。。
    保育園の集金などはくれますが、遊びに行く、お洋服代などはお前からやってと言われて貰えてません。
    母に渡す家賃や気持ちのお金の2万も私が払うようにさっき言われました。

お前が働きたくて勝手に働いてるんだからっていう言い草がもう完全に気持ち冷めさせましたね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様に渡すお金もomochi.さんが払わなきゃいけないなら、旦那さんには出ていってもらわないとです!!
    自分勝手すぎるしそんなの家族でいる意味もない気がします。
    協力して暮らしていこうって気がないですね💦
    余計な悩みなんて無くして娘さんと楽しく暮らしてほしいです😢

• 5月5日
  • R

R

結局、母が激怒し家族全員で家を今月中に出ろということになりましたた…
    旦那が絡むと全て上手くいかないです。娘のワンオペ育児と上手くやっていける自信ありません。もうお先真っ暗です😢

• 5月5日
ぴよこ

それ一緒にいる意味ありますか?💦
旦那さんと一緒にいるメリットというか、いい点ってどこですか?💦
私には皆無に見えますが…💦
それなら別れてシングルの方がよっぽどメンタルも落ち着くし平和そうです💦

• R

R

メリットはありません!
    一緒にいる意味は考えたことなかったですが夫婦というより家政婦、都合の良い存在な気がしていい点は見つからないです…😭

• 5月5日