※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

旦那と実父の関係について皆さんの旦那様は実父(自分の父)とどんな感じ…

旦那と実父の関係について

皆さんの旦那様は実父(自分の父)とどんな感じで接していますか?

私の旦那は実父と話す気がないのか、話しかけることはないし、実父が話しかけても一言返すだけです。しかもこの前なんて視線すら向けませんでした。実父も会話にならず気まずくなったのか、その場をはなれてしまい、流石にその様子に、私がイライラしてしまいました。私も会話に入って続くように気を遣ってみましたが、旦那はそんなのお構いなしで。食事の場面だったのですが、息子に構ってばかりで、私が息子のご飯手伝っているにも関わらず、実父が質問しても息子を構いながら返事をして、それも一言で終わらせて。
私もそんなに社交的ではないので、義父母と積極的に会話が出来る訳ではありません。でもそれなりに関係性を築きたいと思うので、話しかけられたら会話を続けようと努力してますし、せめて笑顔で…とかは意識しています。
旦那はそんな気持ちすら見えません。
男の人ってそんなものですか?もう少しコミュニケーションを大事にすれば?と思うのですが…😓

ちなみに実家に頻繁に行く訳でもなく、私と息子は泊まる時もありますが、旦那は日帰りなので実父といるのも数時間程度です。実父も穏やかに話しかけるので、ピリピリした感じではないと思います💦

コメント

ママ

我が家の男たちもだらだらと会話が続くわけではないですが、話しかけられたらその方を向いて返事を返してますよ💦ご主人は本当に話す気ないんでしょうね……😭というか話しかけるなって感じですかね?💦わざと適当にして話しかけないで~みたいな😣えっちゃんさんのお母さまとはどんな感じなんでしょうか?😢
お父さまだけにその態度なら話す気ないんだなって感じはしますね💦自分の家族にそういう態度取られたらイライラしますね😱

  • えっちゃん

    えっちゃん

    返事するときくらい相手の方を向いて欲しいですよね💦普通それくらいは出来ますよね!
    実母にはそんな感じじゃないんですよ😥会話にしても、
    例えば
    実父「仕事忙しい?」
    旦那「そうですね〜。」

    実母「仕事忙しい?」
    旦那「そうですね〜。人手不足で😅」
    って感じで、実母にはひと言付け加えたりしてます。実父には全くです💦
    なんだか実父が可哀想に思えてきて😔 イライラやら悲しいやら…😖

    • 5月5日
  • ママ

    ママ

    お母さまには会話が続くように返事してらっしゃるんですね💦それともお父さまには緊張しているとかですかね…?😢なんにしてもご主人になんでそんな感じで対応するの?と私なら聞いてしまいます😭何か理由があるのかもしれないし😣どちらにしてもそんな頻度で会ってるわけじゃないならたまにあった時くらいは気持ちよく会話して欲しいですね😭💦

    • 5月5日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    父なので、多少の緊張はあるのかもしれませんが、それにしても緊張というより嫌悪?って雰囲気です😥会話の差になんだかショックを受けました。実母とは普通に話せるじゃん、と。
    本人に理由を聞いてみようと思います💦会話をたくさんしろとは言いませんが、あまりにも感じ悪すぎです😢

    • 5月5日
ひーにゃ

夫は、私の父に話しかけられたら、目を見て会話してますよー!

それちょっと…やめて…ってなりますね😭😭

ちなみに…小さな頃から知っている、父の友だち←もはや親戚みたいな感じ笑

の娘さんの旦那様がそんな感じで、見ていて感じ悪いなーって思ってヒヤヒヤしました😂

ほぼ関係ない、私の夫と妹の旦那が、普通に話てお酒飲んでるのに、そこの娘の旦那!!目も合わせず、上の空で返事!!

あんな態度取るくらいなら、来ない方がマシだな。って思ってしまいました😂😂😂

  • えっちゃん

    えっちゃん

    やっぱり目を見て会話くらいしますよね😢

    ほんと感じ悪いです。お知り合いに同じような方いるんですね💦 本人どういうつもりなんでしょう😒まだ旦那と話し合えてないのでその辺聞けてないのですが、私も今回ので本当に、来なくていいわって思ってしまいました。空気が悪くなるし、イライラするし、悲しくもなります。

    • 5月5日