※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

流産手術後の吐き気や帰宅時の安全性、血液検査の有無、大量出血時の対処について心配ですか?

流産手術したあと、
麻酔から覚醒してやっぱり吐き気ってありますか?
2時間で帰れるって大丈夫なんでしょうか。
また血液検査もしないんですが
大量出血したらどーすんの!?
と心配です。
そのようなことはないんですか?

コメント

さらい

吐き気はありませんでした。
二時間ぐらいで帰りました。

ガーゼタンポンいれられて帰りました。

∞chi_fu∞

わたしも起きてすぐ帰りました。
だるさはありましたが、吐き気は特になかったです。
血液検査もやってない気がします。

elie🧸

私は流産手術は、大量出血からの緊急オペだったので胃袋に食べ物があったんですかねぇ?麻酔後吐いた記憶があります…
割とすぐ帰された気がします。。。
血液検査はなかったですねぇ。

ひぃ

私は吐き気というか、吐きました!
おそらく、術日の朝、食事したからだと思います!
本当は食べてはいけないと思います!

なんの異状もなければ2時間くらいで帰れると思います!

yooou

吐き気なかったです!
麻酔が完全にきれるまでは身体がだるかったですが、そのあとは気分スッキリでした!
手術後3時間ほどで帰宅しました!
病院によっては1泊入院もあるみたいです。

血液検査は前もってしてました!
わたし自身が異常がないか調べるために。
輸血の説明などはなかったです!

なつみ

私も前もっての血液検査はありましたが、術後はなかったように思います。
吐き気はなく、目覚めてから3時間くらいして帰宅でしたょ。
我が子を失った悲しみで正直自分の症状とかはあまり覚えていません。

ayaca

私は1日入院して次の日に手術でした。
その前の日に血液検査しましたよ(^o^)/
麻酔から覚醒したときは吐き気はありませんでしたが、体が重だるかったです。

ぴーちゃん

血液検査はしてないです💦
2時間後に立てる?と言われ、大丈夫だったので帰りました。
出血は少し続きますが、タンポン入れて帰りましたよ!

じゅんじゅん

血液検査は術後はしないですよ。むしろ、数日経っても出血がひどければ貧血や感染を疑い検査はしますが、術後すぐに検査しても結果に反映しないのでしないと思います。

mi___!

吐き気はなかったです!
2時間位で痛みが和らいで
歩けるようになり帰れましたよ!

いくちゃん

二度流産手術しましたが、1度目は全く吐き気も気持ち悪さも無かったです。二時間休み、血圧計って内診でガーゼ除去してもらって終了でした。
でも、二度目の時は、麻酔から覚めて気持ち悪くなり吐き気止めをもらいました。少し長めにやすんで帰り、その日は寝てましたが次の日には復活していました。
その日の睡眠や体調により同じ処置や薬でも変化がでるらしいです。前日はゆっくり休んでくださいね(>_<)

miii★

私は麻酔の副作用がでやすいみたいで、流産手術後に目が覚めたときは吐きました(>_<)
でも2時間くらいしたら副作用もお腹の痛みも和らいで、すぐに家に帰りました!
出血も大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

目覚めてすぐ 吐きました。
お酒を飲んで酔っている時のような感覚でした。

当日に血液検査はしなかったし
術後は2時間くらいで 帰宅しましたよ。

ぴいチャン

血液検査は手術が決まった日にしました。当日はしなかったです。

私は手術中に目が覚めてしまい、麻酔を足すはめになりました。
目が覚めたときは間隔がなくて、血圧も低い…吐き気があり吐いて立ち上がれない…

だったので、二時間以上病院にいました。体が楽になるまで居ても大丈夫ですよ~と言ってもらいました。


その二日後に子宮に残ってたのか発熱からの緊急手術に…
そのときは一回目と違ってピンピンしてました。早く帰らせろ~って感じでしたね。

ri

みなさんコメントありがとうございます。
ひとりひとり読ませてもらいました😊