※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
ココロ・悩み

妊娠中の神経質さについて悩んでいます。食品や環境について心配し、育児を楽しみたいと思っています。同じ悩みを持つ方や克服方法を知りたいです。

妊娠中から神経質が加速しています😂

ひょっとしてこれは体に良くないんじゃないか→ネット検索→やっぱりよくなさそう?!え、発がん性の疑い?!発育に問題が?!→怖い怖い!!今まで知らずに使ってた!!→どうしよう…使い始める前に戻りたい…子供ごめん…

これを毎日のように繰り返していろーんなことを心配しています💦
添加物や合成〇〇、着色剤、防腐剤、電磁波、調味料中のアルコール、エトセトラエトセトラ…とにかく心配事が尽きません…心配事がないとそれはそれで漠然と不安という始末です🤣
ちょっとでも子供の体に悪いことをしたくない!!という気持ちが根強くあるんだと思います(*_*)
でもいつか子供とマックに行きたいし、ちょっと体に悪そうなお菓子だって許してあげたい、色んなものに触れてほしい、色んな体験もさせてあげたい…何より、おおらかな育児がしたい、育児を楽しみたいと思っています。

同じようなことで悩んでいた方、いらっしゃいませんか?
克服した方法や、おすすめの本などあれば教えていただきたいです。
現在進行系で悩まれている方のお話も聞きたいです。

コメント

poon

分かりまくりです😂
離乳食始まってからは特に、息子のご飯に使う食材を買う時は原材料名とか産地が書いてあるところを片っ端から読み漁ります😂

一度だけマックに行って
息子にはパンケーキをあげたのですがうれしそうに食べてて、
あ、自分も楽できるしたまにはいいじゃんってなりました笑笑

  • ちゃまる🔰

    ちゃまる🔰

    すみません、返信が下に行ってしまいました💦

    • 5月5日
deleted user

私も妊娠してから検索魔になってしまって大変な思いをしています😂
完璧主義な性格なので、それがあるのかもしれません。
子どもの前で旦那とケンカしてしまって、赤ちゃんに影響あるんじゃないかと不安になったり、外出したとき紫外線をあててしまってどうしようとかとか、、、笑

克服はできていませんが、心の中でわりきるしかないのかなと思います。
悩んでも過去には戻れない、子どもが元気ならそれが一番!と思うようにしています。

  • ちゃまる🔰

    ちゃまる🔰

    すみません、こちらも返信が下へ行ってしまいました💦
    機種変してから操作が慣れません💦

    • 5月5日
ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ分かります…できるだけ国産にこだわるあまり最近までバナナあげられませんでした🤣
添加物怖くてベビーフードもまだです💦
「たまにはいいじゃん」って考え、とっても素晴らしいですね👏

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
私は元来テキトー大雑把な人間だったんですが、それがこんなになってしまったので自分でビックリです😔
紫外線、私も心配して帽子着用、出ている肌はなんとなく私の腕でガードしてます笑
妊娠中のストレスで精神障害に…なんてのを見た日にはめちゃくちゃ落ち込みました…😭
悩んでも過去には戻れない…本当にそうですよね!これからを良くすることしかできないですね😆

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭私も検索しまくってましたし、インスタの色んな投稿とか見て怖くなってます。
でも1歳を過ぎて色んなものが食べられるようになってきて、生きてたら添加物など身体によくないものを完全に排除した生活なんて無理だと思い始めてからは楽になりました。
日常的に使うもの(調味料など)は無添加を選ぶだけで無理なく避けられますし、マクドナルドもたまにだからと食べさせてます!
体に悪いものってやっぱり美味しいですし(笑)、子どもにも食べる楽しみは人並みに味わって欲しいなという気持ちもあるからです☺️

  • ちゃまる🔰

    ちゃまる🔰

    コメントありがとうございます☺️
    検索すると余計に不安になるのが分かっているのに止められないんですよね💦
    1歳過ぎると意思がはっきりしてきそうですよね😁お友達と同じもの食べたい!と言われたときに嫌な顔せずに受け入れてあげたいです🙆
    身体に悪いもの、美味しいですよね!笑

    • 5月5日