※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳への返信が苦手で、先生からの報告は無視してしまっています。要改善ですか?

幼稚園の連絡帳、先生からの報告には返事していますか?

母→家で幼稚園の話をよくしてくれます。
先生→さすが4月生まれさん、先生の話にもよく反応してくれて〜こんなこともありました。

と、先生は上手く私の報告に絡めて園での様子をまとめてくれています。
が、私は文章が苦手なので先生からの報告は全くの無視で「今日はこうすごしてました」「GW中はこんな遊びをしました」としか書けません😢

コメント

はじめてのママリ

してます🥰
そうなんですね!家でもいろいろ反応してくれることが増えています。
みたいな感じです。

3-613&7-113

反応してます。ただ、なるべく交換ノートみたいに連続でのやりとりにならないように気を付けてます。

例示の感じだと、「そうなのですね。家ではふざけてしまって、親の言うことを聞いてないこともあるので園では頑張ってるようで安心しました。」みたいにします。

ミッフィー

次のページに行ったらなんのことか分からない気がしたので、まったくの無視で違うこと書いてました😂