※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

姉の結婚式でのご祝儀金額に悩んでいます。8万円か10万円か、子供分を含めて12.3万円か迷っています。身内として失礼になりたくないです。


今月私の姉の結婚式があり、夫婦+子供(1歳)で
参列することになりました。

ご祝儀の金額をネットで調べていましたが
いろんな情報がありすぎてよくわからなくなりました。笑

最初8万円(末広がり)にしようと思いましたが、
10万円、もしくは子供の分(大人の3分の1)いれて
12.3万円なのか…

身内でも
非常識とも思われたくないので🥺

少し悩んでいます。

コメント

♡♡♡

うちは妹の結婚式に10万包みました!
そのとき子どもはいなかったので、2人分として10万です😉

deleted user

10万と、子どもで5千円か1万にしてます☺️

ゆき(24)

私なら夫婦で10万、
子供もご飯出ると思うので1万包みます☺️

deleted user

兄弟なら1人でも家族でも10万円が一般的だと思います😊

ともも

子どものご飯て高額じゃないし10万でいいと思います🍰

はじめてのママリ🔰

うちは、夫婦+小学生の子と乳児(食事なし)

で10万円をお祝儀で出して、別にお祝いでホットプレートを渡しました。

deleted user

大人分は大人分で😊別で子どもの名前のご祝儀袋で1万包みます😆

ぶん

私がその立場なら10万円包みます!

ママリ

10万円か、
お子さんの分を+1万円別にお包みしたらいいと思いますよ😊

虹色ママ

10万円かなと思います。
お子様の分も包むなら5,000か1万プラスで!

ちゅん

逆の立場で私たちは義姉や義兄家族でそれぞれ10万円しかもらってないです!子供のプレートも出してますが…!ただ他に5000円くらい出し合ってこちらが欲しかったキッチン用品などをプレゼントでもらいました!

アキママ

逆の立場で義理妹夫婦と子供2人で7万でしたよぉ‼︎

さなお

ご祝儀自体は10万円包み、ほかに結婚祝いでレイコッププレゼントしてたのでトータルだと12〜3万円くらいでしたかね🤔

なこ


皆様ありがとうございました!!!
やはり10万円は確実ですね…
子供ご飯をだしてくれるみたいなので5千円プラスして入れてみることにしてみます!

皆様ありがとうございました😊❤️