※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配。夜だけおしゃぶりを考えているが、どんなタイミングで使えばいいか悩んでいます。

生後25日。三週目くらいから指しゃぶりをするようになりました。
 眠いけど眠れない等激しく泣いているときにチュパチュパと吸っています。あまりにも必死に吸っているので、ストレス等、精神的に良くない状態なのかなぁと心配しています。

また、寝付きが悪く声を枯らして泣いてしまう為、夜だけおしゃぶりの使用を考えています。
 止めるのが大変とも聞きあまり依存はしたくないのですが、夜だけ使う場合、どんなタイミングで使用したら良いでしょうか?

コメント

Claire

私も歯並び悪くなるとか やめさせるのが大変など聞きおしゃぶり使うのは躊躇してましたが、使っちゃってます笑
指しゃぶりするくらいなら 歯並び悪くならないおしゃぶりがあるので、その方がいいと思いましたし 泣き続けて私がきついので😅
でも使う頻度は少なめにしてます!
最終手段ですね
基本使うのも夜中です
抱っこを一時して 本当にどうしても泣き止まない時に使ってます!

• min

min

ありがとうございます。
    寝たら外す感じですか?

• 5月5日
  • Claire

Claire

寝たら外してますー
    つけっぱなし良くないと見たので

• 5月5日