※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

38週以降なら計画出産可能ですが、お腹が下がっていない場合でも問題ありません。バルーンなどの処置で時間がかかる可能性もありますが、早めの計画も可能です。

産院は38週以降の平日で特に問題なければ計画出産可能とのことです。

しかし、まだ全然お腹下がっている気配ないのですが…

このまま下がらず38週で計画した場合、バルーンしたりとか生まれるまでに時間かかったりするのでしょうか?

予定日4日前に上の子の遠足が入ってしまったので、その前日には退院したいので、38週入ったら早めに計画したいのですが…

コメント

さち

2人目が計画でした。
が、なかなか陣痛にならずその日の夜にバルーンしましたよ😂

• MII

MII

計画した日に生まれなかったってことですよね?
    何日くらい遅くなりましたか?

バルーンって痛いんですか?

• 5月6日
ゆうき

私の行ってた産院は前日入院して18時に飲み薬、張り具合をみてバルーンを入れるか入れないか検討(私はなしでした!)当日は朝5時飲み薬、7時から点滴で昼12時に生まれましたー!
38週0日で子宮口ガチガチ、お腹も全く下がってませんでしたが、経産婦なら陣痛に繋がってしまえば早いと思います😌
陣痛に繋がるかどうかは確率50パーセントって言ってましたけど…!

• MII

MII

スムーズに進んだんですね!

私の産院は計画した日の直前の検診の様子で当日か全日入院か決まるそうです。
    本当は遠足見送って入院したいのですが、先に生んでしまった方が確実かなと思い…

なぜ38週0日に決めたのですか?

• 5月6日
  • ゆうき

ゆうき

計画分娩できる曜日が決まってたのと、旦那と休みとの兼ね合いでそこになりました!

• 5月6日
  • MII

MII

なるほど!
    ありがとうございました。

• 5月6日