※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

娘と私が鼻水と咳で不安。コロナか心配。娘は園に通い、私は自宅。市販薬服用中。明日病院へ。旦那も自営で不安。助けてください。

不安なので聞いてください。

娘がGWから鼻水と軽い咳、私が3日から鼻水。
どちらも熱はないですが、コロナだったらと不安です。

娘は園に通ってますが、それ以外では自粛生活。
買い物は食品や日用品の必要最低限しか出歩かず、外食や遊びに行ったりもしてません。
私は鼻水が出た初日に喉奥が痒くて鼻炎かなと思い、市販薬の鼻炎薬を服用しています。

GW休みだったので明日には病院に行けますが、ネットで検索魔になりつつあります。

旦那も自営で誰とも接触しないし、市中感染も増えてるので不安で仕方ありません。

優しい方、少しでも不安を拭って下さい😭

コメント

メメ

うちも上の子が風邪引いてます😢
そしてそれが夫と下の子にも移ってて…コロナも疑ったけど、もしこれがコロナなら軽くて良かったかも?!と前向きに考えてます😂
それにそもそも最近は寒暖差も激しいし、例年この時期は新学期で風邪引きやすいのはあるあるですしね☺️
大体新学期になって落ち着いたゴールデンウィーク頃は風邪を引くのよ、とコロナ前に保育士さんに言われたことがあります。
だからそれで子供が引いて、それが移ったんだと信じてます…!
サクラさんのお子さんももしかしたらそうかもしれないですね🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    娘は4月から初めて園に通い、その洗礼で4月は熱や風邪症状で6回休んでます😭
    周りが敏感な時期だか余計に迷惑かけたら〜とか色々と考えてしまいました💦まして敷地内同居の義母が持病あるので、移して重症化にでもなったらと😱
    鼻水はコロナ症状だとあまりないやらあるやらで情報に振り回される自分が情けないです。
    明日、やっと病院に行けるので診察したら少しは一安心できそうです☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月5日
🧸

わたしが2週間前くらいに喉が痛くなり、咳が出始めて、次に鼻水が出るようになり、現在も咳だけ続いてます💦熱はずっとないです。
そのあと娘にうつり、旦那にうつり。娘にうつった時点で病院いきましたが、熱もないし味覚障害などもないため様子見になりました。
それでも咳が止まらなかったので先週の金曜日にもう一度わたしだけ病院に行ったら念の為にPCRしてくれましたが、結果は陰性でした😭
うちも子供は幼稚園だし、旦那は電車通勤だし不安でした。人混みなどは全く行ってないし、行くとしてもスーパーやドラッグストアなど家の近くのお店のみでした。

今、普通にしてても風邪が流行ってるみたいですね😞
でも心配になりますよね💦
もし病院いって検査して貰えなかったら、ネットやドラッグストアでも抗原検査のキット買えるのでそれで調べてみるのもありかもしれないですね。

• サクラ

サクラ

風邪が流行ってるんですね💦
    それでも、このご時世だとかなり心配になります😭
    検査も陰性でよかったですね!
    どこでコロナ菌が移るか不明瞭な時ですし、感染対策してても感染してる方などNEWSで見ると恐怖です😢
    ドラックストアなどで売ってる検査キットって地味に高いですよね😂でも、命には変えられないし、少しでも安心感を得られるなら検討してもよさそうです!

• 5月5日
mmmi

鼻水が出るならそれで喉がやられて咳が出てるのかな?と思います🤔
うちも下の子がGW入ってから鼻水出し始め、一家全員やられています😅
私に関しては高熱(39度)まで出てしまって、頭痛もひどいし喉も痛くて、職場にコロナ陽性の人もいたので、一応相談窓口に電話したら病院紹介されて検査してきました💦
結果陰性だったのでやっぱり鼻風邪です。笑
季節の変わり目だからしょうがないですね〜💦

• サクラ

サクラ

季節の変わり目で体調不良になる方は多いんですね💦
    検査して陰性なら一安心しますね!良かったです😊
    お互い体調回復に向け、ゆっくり療養しましょう👍

• 5月5日
なな

この時期、咳増える気がします。
寒暖差もありますし乾燥していたりしますし😖
うちの子も夜だけ咳がでて日中全然でなかったりします😱

私もよくGWあたりで毎年風邪ひきます😣
今年はまだ大丈夫ですが…コロナも増えるばかりでホントに不安でしかないですよね🥺!

経路不明も多いと聞くのでもう…どこでなってもおかしくないですよね😭
ただの風邪で何事もないといいですが🥺🥺

• サクラ

サクラ

病院行くまでドキドキでしたが、娘は風邪、私は鼻炎だったので一安心しました😭
    買い出し回数も減らしてますが、スーパーでも移る可能性がないとは言いきれないので出歩くのが怖いです💦
    今は少し風邪症状が出る度にドキドキしちゃいそうです😭

• 5月10日