※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊活中で妊娠できず、仕事との両立が難しく悩んでいます。ストレスもあり、引っ越しも控えています。仕事を辞めて妊活を考えていますが、甘い考えでしょうか。上司に相談しようか迷っています。

妊活してますがなかなか妊娠できません😭一応クリニックに行っていて特に自信に大きい問題はなさそうなのですが‥もう仕事しながら授かれれば1番いいのですがそれでかれこれもう1年半は過ぎてしまったので、仕事そろそろ辞めようかなと考えてます‥(旦那はもう少しなんとかって感じですが、徐々に理解はしてきてくれてます)コロナ禍で出勤人数半分くらいになり、営業事務なので日によってはストレスすごく溜まります。引っ越しも今月中旬くらいの予定で、引っ越しして、妊活で仕事辞めるという考えは、甘ったれてますかね💦私の課は女性が多く、上司は男性なのですが、6月前になったら相談しようかな‥年齢的にも焦ってます😭

コメント

りりこ

正社員さんですか?
何を大切にするか…なのですが
子供を授かることが一番!なのであれば、辞めても全然いいと思います!仕事を辞める理由なんて様々ですし、いろんな生き方があっていいと思います☺️
私の場合はですが、辞めないで良かったと思いました。
産休、育休中のお金や、保育園への入りやすさ、子供との距離など、働いていた方が恵まれていたなと思うことが多く、
また、子供を連れての再就職はかなり難しい(採用段階で時短をお願いすることになるので、正社員の幅が狭まりパートになる可能性が高い)と思ったからです。
難しい問題ですが、その時にベストだと思う選択肢を選んでください!
応援してます💪💪💪
授かりますように!!

  • さな

    さな

    正社員です!そろそろ子供優先にしたいなーと考えてまして‥💦いっそのことスパッと辞めてしまうか!と思ってます😅この時期仕事探すのまた厳しい時代だろうなと思いながら、なにか勉強とかもしつつ頑張ろうかなと思います✨勇気出ました!ありがとうございます😊

    • 5月6日
チミー:-)

ご主人も問題なしですか?

  • さな

    さな

    一年前くらいに精液検査はしてもらったときは問題なしでした💦

    • 5月6日
ママリ

ストレス良くないですし、変な話働くのはいつでも出来ると思うので、経済的に大丈夫なようなら、妊活に専念していいと思います🥺🥺
それに不妊治療通うことになったら、働きながらは難しい感じがします🥺(わたしの意見です)

  • さな

    さな

    毎月少しずつ貯められているかなー‥と思ってます😅(私自身ですが)色々病院行きながらですが、どうしても平日仕事終わってからとかになってしまうので帰る頃にはクテクテ状態です😭少し前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊

    • 5月6日
こぶーこ

正社員でストレスたくさんありの中妊娠しましたが流産を繰り返して、仕事やめて販売の扶養内パートに転職しました!
パートだし病院にも行きやすかったです。

出産するまでの数年働かなくても出産落ち着いてたくさんまだ働けるので年齢的にも焦ってらっしゃるなら転職や辞めるのもありかなと思ってます!

  • さな

    さな

    ストレスがあるとやはり様々な壁がありますね😔
    そうですよね!数年働かないで、いつかまた仕事はしたいなとは思ってますので、今度上司に相談してみたいと思います!

    • 5月6日
みなみ

私も妊活中仕事のストレスがすごかったです💦
時短中ですがなかなか時間に帰れず、クリニックに通っていると月に何日か仕事終わりに通院もしないといけないのもあって、悩んだ末正社員からパートに変更しました!
すると1年半できなかったのにパートに変更するタイミングで自然妊娠しました😂
なので私はやっぱりストレスも妊活に良くなかったかなって思ってます!

  • さな

    さな

    私も定時より遅くなることも多く、病院行けないとなって何回か泣く泣くキャンセルしたことあります🥺
    パートに変更してもらえないか?という考えもあったのですが、今度引っ越しして少し今住んでるところから離れてしまう為、これを機に退職しようか‥と考えてました💦私の先輩も妊活で退職された方がいるのですがすぐ授かれたと聞いているので、少しストレスあるなー‥と思ってます😅

    • 5月6日