※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お仕事

育休を取らずに産休明けに復帰し、育休を取らなかったことを後悔している方の悩みです。

育休取らないで産休のみで仕事復帰した方いますか?愚痴になってしまいますが…
仕事復帰してもう少しで一ヶ月経ちますが、かなり体力的にも精神的にも辛いです…
職場で、育休を取ってる人はいません。と言われてしまい、取りたいと言うことが出来なかった自分も悪いのですが、育休とればよかったと後悔しています。

コメント

みーたんママン

体、大丈夫ですか?2ヶ月で仕事復帰はきついでしょう!!家事もままならないのに!!
実際、妊娠して子育てしながら仕事を続けている社員さんはいらっしゃいますか??

育休は働く人の大事な権利です!!
しっかり,お休み取った方がいいと思いますよ💦
お子さんもママとゆっくり過ごしたいでしょうし💦

いちごサンド

知り合いでいますが、育休取れなかったので仕方ないのですが、復帰してからやっぱり育休今から取ります…!
ってことは出来ないそうです…。

LA.LA.LA

私は2ヶ月産休明けてすぐ復帰しました。が、私が復帰したくてしたので特に周りから言われたわけではありません。むしろ大丈夫?と心配されました。
夜泣きがひどく、4ヶ月間毎日睡眠時間ほぼ二時間しかとれない時期があって大変な時期があったので、正直後悔しました。
その職場、ありえないですね。
お子様また二人目など将来的に作る予定でしたら転職お勧めします。

すみれ

正直辛いです…
まだ夜中の授乳もありますし、仕事柄早番、遅番もあるので全然疲れが取れない感じです。

何人か子育てしながら働いてる方はいます。
その人たちみんな産休のみで復帰してる方で、職場の人たちはそれが当たり前に思っているようです…
私がきついのよりも、まだ3ヶ月の娘に寂しい思いをさせてるのがとても辛いです

すみれ

そうですよね…
産まれる前は、私が頑張って働けばいいんだ!頑張ろう!と思って復帰を決めました。今働いてみて、育休取りたかったとものすごく後悔してます…
娘の成長をずっと見ていたいです。

すみれ

そうですよね。
やっぱり娘を優先に考えたいので辞めるか迷っています…

すみれ

とてもキツイですよね
私もすごく今後悔してます…
私の職場は産休のみで復帰するのが当たり前みたいに思っているので、心配なんてしてないと思います。
しかも来月から夜勤もやれと言われました。ほんとに嫌です。

旦那には2人目産むときは仕事辞めると言っています。この職場でまた産むのは絶対考えられません!

yuri46

まだお子さん3ヶ月なんですね💦とても大変だと思います(>_<)
雇用保険には加入してますよね?フルタイムなら当然入ってると思います。
一度復帰してしまっても、育休は今からでも取得できますよ!
会社は育休を取る人を止めることは出来ませんから、おかしな話ですね💦
お子さん一歳の誕生日までは必ずとれますから、今からでも考えてみたらどうでしょうか??