※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、仕事を休職しています。プライベートで大変なことが起きたからです…

今、仕事を休職しています。
プライベートで大変なことが起きたからです。
ですが、会社に何年も籍を置いてもらうわけにもいかないと思うし、子供2人もいて、やっぱりお金が必要だし、とりあえず6月に復帰する話になっています。
それは自分でもいろいろ考えてキリがよかったのもあります。
ですが、何故か義母はずーっと働くのは反対らしく、上の子の育休中もいつになったら仕事復帰なの?と何回も聞かれて、いざ復帰の時期になると、保育園なんて可哀想。そんな急いで働かなくちゃいけないの?こんな可愛い時期今しかないのに。などなど言われました。ですが、私的に保育園に入れて後悔はありません。言葉が遅かった上の子は急にお喋りが上手になったし、お友達も
出来たし、トイレなども上手になりました。
昨日、仕事復帰考えてないでしょ?と言われましたが、またいろいろグダグダ言われるの面倒くさくて、あー、今は。ととりあえず流しておきました。
別に援助もなにもないのに、旦那だけの給料でやってくのは無理だし、そんなのもわかんねーのかって思いますが。
勝手に自分で判断して仕事復帰して事後報告でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんですよ。
何なら働かないと生活できませんので。とキッパリ言うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那は義理実家の会社で働いていて、義母は事務をやっているので、全て旦那のお金は把握しています。
    多分、生活出来ないと言うと、何にいくら使ってるの?そんなに使ってるの?だから、家建てるなと言ったじゃないなどなど言われると思います😭

• 5月5日
am

コメント失礼します。

仕事をするかしないか決めるのはご夫婦の問題なのでお義母様のことは無視していいと思います。

ご主人の収入だけで十分余裕ある生活ができるなら別ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那だけの収入じゃ無理です。
    旦那は義理実家の会社で働いているので義母は給料とかすべて知ってるのに、旦那の給料だけで出来るでしょ?と言われましたが、何で出来ると思うのか謎です🤷‍♀️

• 5月5日