※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手作り離乳食を食べなくなりました。ベビーフードは食べるので、仕事復帰前に利用することを考えてもいいでしょうか。

ショックです、、、😭
息子が私の手作り離乳食を食べなくなりました🙄💔

ベビーフードは前のめりになって食い付きますが、手作り離乳食は顔を背けて泣いて拒否😂

またいつか食べるようになりますかね😭
もうすぐ仕事復帰なので、ベビーフードを食べるということは良い事として捉えるべきでしょうか?笑

コメント

ままり

味付けを少し加えたら食べたりしませんかね?💦

うちは急に食べなくなる時はステップアップのサインだったりしました。
最初は味付けなしだったのを出汁をいれるようにしたり、ほんの少し塩味(塩、味噌、醤油など)を加えたらまた食べるようになりました🌟

はじめてのママリ🔰

味が薄い、足りないということはないでしょうか🤔⁉️
わたしも最初は育児本通り『まずは素材の味を...』的に味付けを全然せず、なかなか食べてくれなかったのですが、ある時ベビーフードをあげたらパクパク食べました😂試しに味見したら『そりぁ美味しいよね!これは食べるわ!』と妙に吹っ切れてベビーフードも活用するし、味付けもある程度(もちろん薄味ですが、ケチャップやコンソメなど)するようになりました😃そしたら手作り離乳食でもパクパク食べてくれるようになりましたよ😋
そして、ベビーフードに対しては全く負い目を感じることはないと思いますよ〜😁✌️手作りでもベビーフードでもどちらでもいいじゃないですか😁👏