※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

28週の妊婦です。分娩予約は総合病院で、不安があります。病院を変えることは可能でしょうか。分娩予約は取れるでしょうか?

現在28週です。
通っている産婦人科が今、分娩を扱っていなくて、分娩予約は総合病院で予約しています。
妊娠糖尿病も併発して…また持病で心療内科にも通っています。

ただ、妊娠糖尿病で早めに分娩予定の総合病院に通っているのですが、すごく不信感が出てきてしまい、この病院で出産するのが恐くなってきてしまいました。

28週で産院を変えることは可能でしょうか。分娩予約…
もう取れないでしょうか?

不安ばかりで妊娠期、つらくて、悲しくて、本当にしんどいです。

コメント

人気な病院とか無痛希望とかだともう予約取れないと思いますが、総合病院とか大学病院とか病院によりますが、分娩制限設けてない所結構ありますよ。後、いまコロナで急遽里帰り中止して分娩先に困ってる妊婦さんとか受け入れてる病院も結構あるので、ある程度目星ついているなら電話して尋ねてみるといいと思います!

元ハイリスク妊婦です(妊娠高血圧・精神疾患)

ハイリスク妊婦を受け入れてくれて上限を設けてない病院なら受け入れてくれるかなぁと思います!
大きな病院なら確実かと…。

私は30wで紹介状ありで総合病院移りましたけど、受け入れてもらいましたよ!

ハル

お二方ありがとうございます(;ω;)

まずは受け入れてもらえそうな病院に自分で電話

今、通っている産婦人科に紹介状書いてもらう

通うはずだった総合病院キャンセル

って流れで大丈夫でしょうか?

分からないことだらけで質問攻めになってしまい申し訳ありません😭

そうですね!その流れで大丈夫だと思います🙇🏼‍♀️私も今日転院の手続き進める予定です😖お互いいい病院見つかるといいですね!

• ハル

ハル

本当にそうですね🍀
    安心してお産を迎えたいですね(*´꒳`*)
    がんばりましょう🌸

• 5月6日

自分で電話するのと、
あと、今通ってる病院の先生に自分が通いたい病院のリストを渡して、その中から受け入れてくれる病院に紹介状を書いてもらうのもありだと思います。

もしかしたら、通うはずだった病院もキャンセルしてくれるかもしれませんし😌