※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が風邪かもしれません。症状は咳で、家族全員には発熱や倦怠感はない。病院に連れて行くべきか不安です。

生後3ヶ月の娘が風邪を引いたかもしれません。

1週間前に上の子が保育園から風邪をもらってきました。症状は痰絡みの咳。先週の木曜から私も移りここ数日ダウン。今はまだ症状が少し残っていますが回復傾向です。

ですが今日下の子が咳をしてて、よくむせて咳をするのでそんな感じかな〜?と思ったのですが、回数的に10分に1度ケホケホとしてるのでやっぱり風邪っぽいなと思います。

下の子含め全員発熱などはなく、ぐったりする様子もありません。下の子に関しては今のところ痰が絡む事もなく苦しそうな感じもありませんが生後3ヶ月で風邪症状っていうのが初体験なので不安です

念のため病院に連れてったほうが良いでしょうか?

コメント

はな

3ヶ月なら早めで連れてった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日連れて行こうと思います😖💦

• 5月5日
ちたん

うちもたんの絡む咳が出て連れて行きました。

加湿してと言われて帰りましたが、少し吐くようになったので、もう一回行って、一応漢方もらって2日くらい飲ませました。
先生によっては、薬飲まなくてもって感じでした。

だいぶよくなりました!

加湿してみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜になったら痰絡みの咳に変わってきてしまったので、明日病院に連れて行こうと思います💦

3ヶ月だと出来ることも少なそうですよね😖加湿しときます!

• 5月5日