※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が不安定で、繰り返し38度以上と下がる症状が続いています。病院に行く予定ですが、この症状はよくあることでしょうか?

娘の熱の出方がおかしい気がします😣ご経験ある方おられますか?4月の半ばごろから体調を崩していて、微熱が出て、鼻水や咳が出て、コロナの抗原検査も受けて陰性でした。そこから熱は下がり、ずっと鼻水が続いていたので鼻水の薬だけもらい直したりしていました。
それからずっと熱もなく、鼻水や咳が残っているだけで本人は今もすごく元気なんですが、ここ数日、何故か熱がいきなり38度でて、でも次の日には平熱。そしてまた2日後に38.5度…というように、平熱になったり高熱になったりを2.3回繰り返しています💦
GWが終わったら病院に行くつもりではありますが、とにかく元気ですし、すぐ下がるし、でもまたすぐドカン!と上がるし…こんな熱の出方は経験がないので怖くて💦
よくあることなんですか?😥

コメント

Chi Chi

よくあることかは分かりませんが上の子が1歳2ヶ月から保育園へ入れてすぐありました💦
朝には平熱、夕方から38℃まで上がったと思い、翌朝計るとまた平熱💦それが何日か続いて小児科へかかりました😥
熱が一旦下がってるからってのはあまり関係なく熱が上がるなら4日間発熱してると思った方がいいとその時に言われて検査したらアデノウイルスでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイル!!!それは血液検査でしょうか?疑わしいことはありましたか?😣😣

    • 5月5日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    血液検査ではなかった記憶あります💦2年前とかなのでちょっと曖昧ですが喉を綿棒でぐりぐりしてだったと思います🙋‍♀️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します。
今子供が同じような症状なのですが
その後どうなりましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    最近はちょっと落ち着いていて、7月は1度風邪引いただけです🥺✨
    やっぱり免疫つくまでは仕方ないのかもですね💦

    • 7月16日