※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

2人目妊娠中の体重増加を心配しています。体重を抑えて出産された方のアドバイスを求めています。

ぽっちゃり妊婦です🤭
1人目出産後体重落ちないまま、2人目妊娠で57,58kgくらいです😭今回は太りたくないと思っているんですが、つわり中も特に体重が減る事なく横ばいです🤔
現在5ヶ月で一応体重増は1kg未満ですが、ここから増えるのが心配です😭
体重抑えて出産された方!🙌
何に気をつけていましたかー??やはり元々太りやすい体質だと難しいでしょうか💦

コメント

SUN&MOON

BMI25くらいで今回妊娠して、30超えたら転院って言われてたので体重管理頑張ってます!
後期に入るまでは+3キロまでに抑えられてましたが、ここにきて今までと同じ量でも増えていきます泣
体重管理が辛いので早く産みたいですが、計画なので日にち決まっており残り3週間。
その間に30超えないか不安です泣

夜の食べ物が一番体重に響いてるのが分かったので、夜は炭水化物摂らず、サラダ、スープ、豆腐、納豆などで終わらせてます。

• はっぱ

はっぱ

転院は困りますね😥後期は空気吸っても増える感じありますよね😭
    やはり夕飯が影響しやすいんですね!!無理ない程度に炭水化物抜いてみようと思います😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
かなこ

夜だけ炭水化物抜くか、ほんの少しだけにしてました!おかずは普通に食べます。
あとは鶏胸肉でサラダチキンを自分で作りまくって、お腹が減った時はそれを食べて我慢してました😭

• はっぱ

はっぱ

やはり皆さん炭水化物は少なめ意識してるんですね!ごはん、パン好きなので辛そうですが少なめ意識してみようと思います🤔!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
清華

二人目、59キロで妊娠して現在64キロです
太りやすい体質です😭
先生には特に何も言われてないですが+5キロに抑えて出産したいと初期から頑張ってきました
やってきたことは、夜ご飯のお米抜きとサラダ多めにすることですね
朝、体重を測って増えすぎたなと思ったらおやつを抜いて
と調整してます☺️
あとはウォーキングしたり、上の子と公園遊びです
9ヶ月になって切迫で安静になったせいで運動ができないしだけどお腹が減るしで+5キロに抑えるのが無理かもしれません😭

• はっぱ

はっぱ

たしかに運動も大事ですよね!1人目の時は里帰りしてぐーたらしてたのでどんどん増えて+11kg🤣予定日もかなり超過してたのでその影響もありますよね😅今回は、ちゃんと運動もしようと思います🤭
    切迫で動けないの辛いと思いますが、もうすぐ出産なんですね🤩楽しみですね🥰

• 5月5日
のん

ただ、ひたすらに野菜たっぷりのスープや鍋ばかりでした😅
元々お米はそんなに好きじゃないのでそんなに食べないですが、お昼に少し食べるくらいかおじやにしてかさまししてました😭
おやつやデザートはとにかく我慢‼️
週1回アイスの日を作って夜に半分食べてました🤤
1人目は+6kgで出産でした🙌✨

• はっぱ

はっぱ

やはり炭水化物ですね!!!🤣
    とにかく我慢‼️が出来るのがすごいです😳私は気をつけなきゃと思いつつ、アイスは丸々1つ食べちゃうこともあります😱
    なにをモチベーションにしてますか?😅

• 5月5日
  • のん

のん

あまり太りたくないとかは思ってなかったんですが、とにかく女医さんが怖くて😭💦
    恐怖で増やせない感じでした😅
    後は父方が糖尿病家系で注意が必要だったのもあります😢

• 5月5日
  • はっぱ

はっぱ

そういうプレッシャーがあったんですね😅私には多少そういう圧も必要そうです...
    うちは糖尿病家系ではないんですが1人目の時糖負荷試験一度引っかかったのでその為にも気をつけなきゃですね😱!

• 5月5日