※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

妊活中で喫煙していた方、禁煙成功されましたか?授かりにくい原因としてタバコが関係しているか悩んでいます。結果的には異常なしで、お話を聞きたいです。

いつもありがとうございます!

妊活されてる方、妊娠されてる方で喫煙してた方、禁煙できましたか??

なかなか禁煙に成功せず悩んでいます。。

妊活始めて9ヶ月になるのですが、病院であらゆる検査をしたのですが私も主人も異常ありませんでした。

それでもなかなか授からないというとやっぱタバコですよね。。

よかったら、お話聞きたいです‼

コメント

みぃ

私は妊娠発覚と同時に辞めましたよ!
むしろ受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)
イライラすると吸いたくなりますが、吸って罪悪感感じるのも嫌なので吸いません!

  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます❗
    体がうけつけなくなるのですね😣

    吸いたくなる気持ちを押さえて吸わないなんて尊敬します!!

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    うけつけなかったですね!
    むしろ吐きつわりが酷かったので余計だと思います!

    はやく赤ちゃん来てくれるといいですね(´ー`)

    • 9月3日
  • mi--yan

    mi--yan

    吐きつわりはかなり辛いですよね‼
    匂いとかでも具合悪くなりますよね😣
    ありがとうございます❗
    赤ちゃんきてほしいです😆

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    辛いですね(´;ω;`)
    匂いもですが、動こうとすると吐き気がしたり、ほぼ1日中吐いてました(;´Д`)

    タバコ辞めれるといいですね!
    でもいきなり辞めようとしてもそれがストレスになってもいけないですからね( ´・ω・`)

    • 9月3日
Yuna

妊娠する前1日2箱吸ってましたが
妊娠しました!!!

妊娠したってわかってからは
一切吸わなかったです!!!
赤ちゃんが心配で吸えなかったです😭

  • mi--yan

    mi--yan

    二箱ですか!!
    それでも今はやめられたのですね!!
    私も見習わないとです😣

    • 9月3日
  • Yuna

    Yuna

    妊娠中はやめれました😅💦
    産んでからいきなり吸いたくなって
    でも母乳だった為その時は頑張って
    耐えてました(笑)(笑)(笑)

    でも今は母乳止まって、また
    タバコ吸い始めてしまいました😭💦

    • 9月3日
  • mi--yan

    mi--yan

    やっぱ吸いたくなっちゃいますよね😣
    でも母乳出てる間は吸わなかったのもすごいことですよ!!

    • 9月3日
  • Yuna

    Yuna

    なりますなります😭💦
    母乳あげてる時は吸いたくてもうとりあえず
    口に食べるもんずっとほりこんでました😂

    • 9月3日
  • mi--yan

    mi--yan

    吸いたくなるととりあえず、口が寂しくならないように色々食べちゃいますよね♪(笑)

    • 9月5日
yu-mi

タバコずっと吸ってました!
ある日からタバコを吸うと気持ち悪くて、、
検査したら妊娠してました!
妊娠わかってから吸いたい気持ちあっても気持ち悪くて吸えないので自然と辞めれました(^ ^)

  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます❗
    やはり体が受け付けなくなるんですね!!
    体は正直なんですよね!!

    • 9月3日
ハム☆☆

妊活1年4ヵ月です(*^^*)

私は妊活を始める前に禁煙成功して来年の1月で3年経ちます☺︎︎
旦那以外に禁煙することは言わず、しれーっとやめたのが良かったかもです!
宣言するとやめれなかったので・・・最初の3日は辛かったですが、それ以降は全くです。
私も検査の結果異常はありませんでした!
旦那も喫煙者ですが今のところ異常無しです。

タバコだけがピンポイントで原因になるかはわかりませんが・・・

なんの回答にもなってなくてすいません!(´;ω;`)

  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます❗
    わかります!!
    周りに宣言した方がよけい出来ないですよね😣
    三年たつのですね!!
    すばらしすぎます!!

    最初きついですよね😣
    前にもやめようって思ったとき、夢にまで出てきてやばいと思いました😣

    いやいや、ありがたい回答です😆

    • 9月3日
mi___!

タバコやめました!!!

タバコ関係あるかわからないけど
一度妊娠したけど
流産しちゃったことがあって。

妊娠わかってからは
吸ってないんですけど
それまで吸ってたから
卵傷ついちゃってたのかなとか
思います💦

  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます❗
    知らない間に体の中が傷ついた感じしますよね😣
    でもやめられたことがすごいです!

    • 9月3日
ちゃらみー

妊娠前はベビースモーカーでしたが、授かりましたよー!
でも、妊活を始めてから2年掛かりました💦
なかなか授からなかったので、禁煙をしようと思い、友達や旦那など色んな人に「禁煙します」宣言をし、初めて三ヶ月程禁煙できたのですが、やはりまた吸い始めてしまいました💦

なので喫煙してる時に授かれました!
妊娠分かってすぐに辞めれましたよ😊

赤ちゃん来てくるれるといいですね✨

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ベビースモーカーじゃなくて、ヘビースモーカーでした💦

    • 9月3日
  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます‼
    たばこすうと子宮が冷えるとかいいますもんね😣

    わかってるけど、なかなか難しいですよね😣

    結構本数も多かったのですか!?

    それでもやめれたのは本当尊敬ですよ‼

    ありがとうございます‼
    赤ちゃんきてほしいです😂

    • 9月3日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    子宮が冷えるらしいですよね💦

    私も分かっていても難しかったですよー!
    でもあんまり考え過ぎも良くないと聞き、もう旦那と一生2人で生きていくぐらいの気持ちで過ごしていました😓笑

    本数は結構多かったですよ‼︎飲みの場では2軒行けば一箱なくなるぐらいでした💦

    仕事の日は仕事中はどうしても吸えないので、朝から3本は吸って、仕事終わった後はすぐにタバコに火をつけてました💦

    でも妊娠分かったら、何の葛藤もなく辞めれましたよ😊
    ただ、やっぱ口寂しさはあるのか常に何か食べちゃってます💦

    • 9月3日
  • mi--yan

    mi--yan

    飲み会とかだとタバコ吸っちゃいますよね😪
    周りも吸う人多いと余計に辛いですよね‼

    最近は妊活も諦めモードに入ってきました😰
    やっぱ妊娠するとママになる方が勝つんでしょうね‼だから、やめる決心が付くんてしょうね😁

    • 9月5日
さぁちゃん( ^ω^ )

妊娠前は1日2箱吸ってましたが
無事妊娠しましたよ(^ω^)
検査薬やる1分前まで吸ってましたが
わかってすぐ消しました笑
残ってた箱もグシャッ!として捨てた時
なぜだかすっきりしましたね~
今流行ってるiQOSとかはどうですか?
私は吸ったことないですけど
ニコチンを90%?くらい減らすのかな?(>_<)
曖昧ですいません(>_<)

  • mi--yan

    mi--yan

    お返事ありがとうございます‼
    検査薬でわかった瞬間に箱を捨てたってめちゃかっこいいです✨

    アイコス私も吸ったことないです!!
    職場の人たちみんなアイコスにかえてました!!
    匂いとかもつかなくてオススメっていってました(笑)

    • 9月3日
スクラム

妊娠以外で禁煙を試み何度も数日でやめるやめる詐欺になったわたしが、いとも簡単に成功しました!

といっても、やめようと意識したわけではなく
発覚してすぐはダメだダメだと思いつつ吸って…
そのあともらいタバコをはじめて本数を減らしてああやっぱ我慢できない!と買ったりしてたら
つわりがひどくてそれどころじゃなくなり
つわりを乗り越えたいま、
いつのまにか、タバコを吸ってた自分を思い出せなくなってます(´⊙ω⊙`)
リズムも、煙が吸いたい感覚も…
吸ってる人見てもおいしそうと思わず…
ヘビスモだったし、わたしの体の一部だったのに…
ほんと不思議です。

あと、わたしもなかなか授からないのかなと不安になった時タバコか?と医師に聞きました。

「できてからやめれば問題ないことであって、
妊娠する前に吸ってるかどうかは、妊娠可否に全く関係ない」とのお墨付きです!

deleted user

妊活はしてなくて検査薬する一日前まで毎日タバコ2箱、お酒でべろべろでしたが妊娠しましたよ(^^;

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしではないのですが
旦那がヘビースモーカーでした|ω・`)
わたしの妊娠が分かってから、アイコスに変え、その後パイポに行き着き、徐々に口に何もくわえなくなりました笑
禁煙って大変なんですよね( ; ; )
がんばってくださーい!

chinami

妊活中は不妊治療に通ってましたが、辞めれませんでした😢
でも、妊娠発覚してから辞めれました☺️

最初の一週間くらいは吸いたいって思ってましたが、エコー写真見て我慢したのと、2日くらい禁煙したら、今吸ったらまた、今日から1からニコチン抜かなきゃいけない。思ったら辛くて吸えませんでした!
妊娠しても辞めれるのかと思ってたので、本当に辞めれて驚いてます!

deleted user

不妊治療通ってたのに半箱吸ってました😓
リセットのイライラ、妊娠しないイライラを全部タバコにぶつけてました😢
最近妊娠発覚したんですが
発覚直前まで吸ってました…

辞めるに越したことないですけど
中々難しいですよね。

kanamam

妊娠するまで1日1箱程吸ってました!
妊娠が分かって辞めなきゃと思ったけどなかなか辞めれず(本数は減りました)
でも少ししたらタバコを吸うと吐き気が凄くてそれで辞めることができました(*´ ˘ `*)

あーちゃん

禁煙外来で1ヵ月ほどで辞めれました😅
もうやめて3年立ちますが、これっぽっちも吸いたいと思わなくなりました😊
結婚を意識した男性と出会え、将来妊娠したときのために備えてました!!
今は妊活2ヵ月目で、ソワソワする時期に突入していまかいまかと検査薬したくてたまらないです(笑)
やはり赤ちゃんにもかなり悪影響みたいなので、強い意志があれば辞めれると思います!!それか、禁煙外来へ行ってみては??
やめれるといいですね💓💓