※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

育休明けでの復帰が憂鬱。子供と離れるのが寂しい。2人目以降も同じ感情。他の方も同じ思いをしたでしょうか?

明日から育休明けで、復帰。憂鬱です。仕事したくないのもあるし、子供と離れるのが寂しい。1人目の時は、預けてから、泣きながら運転して、仕事にむかったけど、2人目以降はそうでもないかなぁと思いつつも、、もうこの優雅な生活が終わるのかと思うと、とても悲しいです( ´•̥  ̫ •̥` )子供2人、3人といる方、やはり毎回どの子の時も寂しい思いはありましたか?

コメント

保育園に預ける時にギャン泣きされた時は後ろ髪引かれる想いはありましたが、ランチゆっくり食べれるなんて久しぶり〜!トイレに自由に行けるって優雅〜!!と、どちらかと言うと自由時間が増えた喜びが大きかったです😂💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね(*^^*)
    私は仕事嫌いっていうのもあり笑。自由時間があっても落ち着かず、、私が休みの日には一緒に休みにして過ごしてました。

• 5月5日
AMU。

私も1年半の産休育休を終え明日から復帰でものすごく憂鬱です😭💦
行けばなんとかなるでしょうけどそれまでが憂鬱ですよね😣
子供との時間は大変だったけど、いざ復帰となるとあっという間でした...🥲
お互い頑張りましょう😭👍

• ゆき

ゆき

やはり、憂鬱ですよね💦とりあえず今週は、連休や週末で2日だけの勤務でしたが、疲れました😅
    来週からは、フルで母子ともに頑張らないとなと思います💦

• 5月8日
よっちゃん

私も明日から育休明け仕事復帰です。

1人目の時泣きましたね😭
2人目も慣らし保育から泣いてますね。笑

2人目ですが寂しいです。
完母で育ててきたのに明日から日中おっぱいいらないんだなぁと思うとこれまた切ないです。

これから暫く搾乳機持って仕事に行きます。笑

自宅ではミルク飲むんですが保育園ではほぼ飲まないみたいで、、、

娘もママやパパ以外に飲まされるの嫌って拒否してます🥺

しっかり食べれるのでミルクはマストではないですがあげてもらったほうがグッスリお昼寝出来ると思ってます。

なんとか先生に懐いて欲しいなぁ、、、。

お腹満たしてたっぷり眠って元気に遊んで来てくれたら良いですが😔

• ゆき

ゆき

おっぱいやってるなら、余計寂しいですよね💦

私も1人目で経験あるから大丈夫かなと思いつつも、駐車場についた瞬間泣きべそかく息子をみて、ごめんねと悲しくなりました💦
    お昼寝してくれてるのはせめてもの救いで、あまり食べなかったり、あまり寝なかったりすると、心配ですよね😅
    1人目の時は、イヤイヤ期とか入園当初より、途中が大変だった記憶があります💦

• 5月8日