※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃん☆
ココロ・悩み

産後5か月で旦那との関係が疎遠。娘が寝つきがよくなり誘っても疲れてしまう。同じ悩みを抱えている方いますか?対処法を教えてください。

産後もうすぐ5か月になります。しかし旦那さんと1回も仲良しがありません。私と娘が一緒に寝て旦那さんとは別室で寝ています>_<最近ようやく娘がすぐ寝てくれるようになり何度か誘ってみたんですが、疲れて寝たい欲のほうが勝ってるみたいで、、、。同じように悩んでるかたいますか?またこのような状況の切り抜け方を教えてください>_<

コメント

よっち

いきなりエッチのお誘いじゃなくて、スキンシップとしてマッサージしてあげるよーっていって寝かせて背中とかほぐしてあげるとよいですよ!そして可能なら仰向けにして、両肩おしてあげたり、顔面マッサージとか頭皮マッサージするのおすすめです!
スイッチ入る確率はあるとおもいますよ!

• いとちゃん☆

いとちゃん☆

いきなりエッチの誘いはしてなくってーとりあえずそっちの部屋行っていいー?ってLINE送ったりするんですけど、それもなんか嫌がられるんです( ; ; )
    子供もいつ起きるか分からないのでこっちがそわそわしちゃうし...
    もう少し余裕があるときにマッサージのスキンシップとかやってみます!
    私はぎゅってされるだけでもとりあえずはいいんですけどねぇ。。

• 9月3日
  • よっち

よっち

部屋いっていい?ってわざわざ連絡するんですか?!連絡するから警戒されるんだと思いますよ!あと、お子さん起きたら泣くし、わかるから大丈夫ですよー!そわそわしすぎるから余計にご主人もいいよ、、、ってなるのかもですよ。
    基本的に男性って言わないだけでやきもち焼くし、自分が二番目扱いされてるから拗ねてるんだと思います。

ちなみに我が子は察するのかいちゃついてる時は微動だにしないで寝てくれてますw

寝る時じゃなくても、リビングとかで一緒に過ごしてる時にでもどうですかー!自分からぎゅってしましょ!おやすみのちゅーだけでもされてみてはいかがですか?
    うちはおやすみチューだけは恥ずかしいですが約束にしました。子供優先になってもちゃんと夫婦で男女わすれないようにって。ら

• 9月3日
  • いとちゃん☆

いとちゃん☆

子供寝かしつけてる間に旦那がもう寝てたら起こしちゃ悪いなーって思って起きてるか確認の連絡してるんです!疲れてすぐ寝てしまってるので!

朝いってきますのちゅーはするんですけどね、、。昔はおやすみのちゅーもしてたんですが、最近はしてません>_<
    子供できてからイチャイチャしなくなってたんですが、リビングとかでももう少しひっついてみようかなーと思います♡
    ありがとうございます!!

• 9月3日
彩ちん

妊娠してから子供が断乳するまで仲良しなしでした!笑
妊娠している期間の10ヶ月、元々切迫なので妊娠中はなし。
子供が産まれて生理も再開せず断乳した1歳 3ヶ月で、二人目が欲しいのと生理も再開したので相談して再開しました 笑
再開までは少し悩みましたが母乳をあげていたのであまり触って欲しくなかったので、旦那も夜勤のがあったり仕事もハードで夜はみんなでゆっくり寝てました(>_<)
元々別室で寝ていましたが、引っ越して子供も一歳になる手前でしたのでそこからはみんなで寝る感じでしたよ。
たぶん育児してる姿見てたら母親にしか見えなくて女として見てもらえてなかったと思います。
お乳ぽろんでいつも授乳していたので(T_T)

• いとちゃん☆

いとちゃん☆

私も元々切迫で妊婦時代はなかったです!あとお乳ぽろんも一緒です。笑
    家も子供が1歳くらいで建つ予定なので、そこでみんなで寝るようになるかな?(^^;;

なんか誘っても断られるし、やっぱり女としてみれなくなったのかな?出産立ち会ったのが原因かな?とかついつい不安になっちゃって質問させてもらいましたσ^_^;

出産控えてらっしゃるのにわざわざ体験談をありがとうございます!少し元気がでました!
    2人目も元気な子を産んでくださいね!♡

• 9月3日

うちは産後半年ありませんでした。
産後半年たち、だんだんと寂しくなり夫に伝えました。しかし、わかったと言っときながら先に寝てしまったりで、なかなかなく、そして、もう一度話した時は少しきつめに言いました、そしたら、お母さんという感覚がついてしまい、なかなか乗る気では無くなってきたと言われました。
じゃ、オモチャ買って?とかふざけた話しをしていたら、だんだんとかまってくれるようになりました‼︎

• いとちゃん☆

いとちゃん☆

半年なかったんですね〜(^^;;うちは現在5ヶ月....笑
    オモチャ作戦したんですね〜>_<うちはそんなこと言ったらどんだけ欲求不満なん!!!って言われそうです>_<笑
    もう少し待ってようと思います〜♡時が解決してくれると信じて!!!
    体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
だいくんまま

うちは約2年なかったです。
別で寝ていたのもあるんですが
1人目妊娠発覚からずっと喧嘩で、、
このまえ久々の仲良しでしたが
旦那の部屋にいき隣で寝てたらもぞもぞし始めて
そーいう雰囲気になりました(><)❤
それからは頻繁になり一緒に寝るよーになりました!
となりで寝てみるだけでもいいかもですね(*^^*)
休みの前日などもいいとおもいます(*^^*)

• いとちゃん☆

いとちゃん☆

そうだったんですね!!!
    うちもよく喧嘩します>_<子供できてイチャイチャもあまりなくなりましたし。ひっついていくと拒否されます笑
    休み前に誘ってみましたが風呂入って寝るしーと、言われちゃいました( ; ; )
    また私も部屋いってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日