※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

上の子がイライラする。昼寝しない、次男を叩く。保育園でも昼寝せず、かまってほしいがイヤイヤばかり。要らないと感じる。

上の子にイライラします
昼寝はしない、寝てる次男の顔叩く、水はぶちまける、寝てるのにオモチャのトンカチで叩いてくる(パパママの顔)、保育園行ったところで昼寝はしないし、先生に一緒に頑張りましょうって言われても昼寝しないしめんどくさいから早く返したいんじゃないかと思ってしまう

かまってほしい遊んでほしいのは分かりますがまともに寝れてないなかイヤイヤばかりされていらないとさえ思えてきました

コメント

さらい

二歳っていちばん大変でした。
その上あかちゃんも、、すごすぎます。

• M

M

産んで2週間ですがもう既に限界です😭

• 5月5日

すごーーーくわかります。まさに今日同じような事でもう限界超えて怒鳴りつけてしまいました💦

• M

M

私も大声で怒鳴り付けてしまいました💦
    我慢ばかりさせてるのはわかってるつもりなんですが余裕が無さすぎて

• 5月5日
Riiiii☺︎

イヤイヤと赤ちゃん返りが重なっちゃってるんでしょうね😭😭😭💦お互いすんごいしんどい時期だと思います😭

保育園でもお昼寝しないんですね😅疲れてたらすぐ寝ちゃうと思うし周りの子が寝てたら自然と寝るようになるかなーとは思いますが、今年度入園したばかりですか?🤔連休でまた振り出しに戻ると思うけどその辺も慣れかなあと思います。
家で昼寝しない時は泣いてでも寝かせてました😅ここでよく寝ないなら無理矢理寝させなくていいと思うと見ますが、そうすると夕方眠くてグズグズなってくるし夕食時に寝て夜寝るのも遅くなってくるので私は昼寝の時間に昼寝させたい派でした😇
叩かれて本気で痛い時は軽くですが同じことやり返してます。

• M

M

今年入ったばかりです😰6月末には退園になるのであと2か月休んでおきたいのですがなかなかうまく行かず
    私も言っても分からないときは軽くですが同じ事やって説明してます本当はダメなんだと思いますが💦

• 5月5日