※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入り、再び悪阻がひどくなり、吐き気が続いています。血糖値も気になる状況で、体重は増加中。仕事も続けながら大変な状況です。吐きやすい食事について相談したいです。

妊娠6ヶ月頃につわりがおさまり、食べれるようになりましたが、7ヶ月に入りまたムカムカと吐き気が酷いです。
お腹は空くので食べますが、大体戻します。
悪阻が酷かった時は吐いたら少し楽でしたが、今回は吐いてもムカムカしっぱなし。

しかも血糖の採血も引っかかり、来週空腹時の再検査です。
お腹の中でベビさん動くたびに尿意とムカムカ増します。
それでも体重は2週間で1キロくらいずつ増えてきました。

産前が6月末からですが、仕事の引き継ぎがうまく進まない為、7月末頃まで働き、8/4帝王切開予定です。

吐く辛さを考えると食べたくないのに、お腹は空くし。
仕事してる分気持ちは紛れてるけど、だんだん辛くなってきました。

半分グチになりましたが、血糖負荷検査も控えてて、吐きやすいもの、、なんでしょう?

コメント

naco🍒

赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されているのかもしれないですね!😭💭
私も5週〜つわり始まって終わらずに出産でした...😭💦
時間かけて食べるのはどうですか??

切迫早産で入院していたのですが、ご飯は2時間かけて食べてました...
それでも気持ち悪くはなったけど、嘔吐はしなくて済んだかなという印象です!🐻‍❄️♩
尿意はすごいですよね...😭💭
あれは頻繁にトイレ行くしか解決策は見つけられませんでした😬⚡️

• meeey

meeey

上の子の時はつわり終わらず出産で、出産当日まで吐き続けていたので、この頃には慣れて来て辛くなかったのですが、2週間くらい吐くことから遠かったので、その分辛くて😭

フルタイムの仕事をしているので、ご飯に時間かけることが出来ずです😂
    朝は5時に起きてますが、旦那と娘の弁当と朝ごはん、昼は休憩が1時間取れる事はなく、夜も娘が20:30には睡魔に襲われるので、帰ってから晩ご飯、お風呂、寝かしつけと、時間に追われる日々です💦

食べて、すぐ吐き、仕事や子供の時間って感じです〰️

また、この生活に慣れてくるのを待つしかないのでしょうか…

• 5月5日
  • naco🍒

naco🍒

そうでしたか...😢💦
    私は上の子は18週にはすっきり、最後の2週間くらいが逆流性食道炎みたいな気持ち悪さがあったんですけど...
    今回ずっと気持ち悪くてたまらなかったです😬💭

お仕事されてたらたしかにご飯に時間かけられないですね😭💦
    私も仕事していた時は、とりあえず少量食べてまた休憩時間に少量食べてって感じで食事の回数を増やしてました🥺

夜ご飯は、ご飯の時間に少し食べて、寝かしつけたあとに寝っ転がりながら食べられるカロリーメイトとか食べてました!
    とにかく一度に食べると気持ち悪い、吐きそうって感じだったので少量ずつが私にはよかったですが....🥺💭

• 5月5日