※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
お仕事

育休明けに退職、保育園で悩む。仕事探し中で息子のことも考える。保育園退園を検討中。

保育園について、、!
育休を2年取りこの4月から復帰予定で準備をし、保育園も認可が全てダメだったので、3月から企業主業型の保育園に通わせていました。慣らし保育を終える頃、会社から復帰部署がないと通達されて、2ヶ月弱、どうにか退職ではない方法が無いものかと、話し合いもしましたが、子育てに理解が無く、わたしの心労がピークになり退職を選びました。現在は、休職中です。保育園には、事情を説明して3ヶ月の休職期間で、通わせていますが、コロナも変異株も増えていてここに来て、退園させようか迷っています。

仕事は、探していますが、条件に合うところがなく、主人は、無理に働かなくてもいい!と言っています。息子もイヤイヤ期でもあり、グズグズの日なんかは、無理に連れて行くのが息子の為なのか?と思う日が増えています。ただ、機嫌よく行ってくれる日は、やっぱり色々経験出来る環境は、ありがたい!とも、思うので、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思うけどうちは保育園激戦区なのでせっかく入れたのに勿体ないなって思いがあります。
パートで保育園に通えるギリギリ働くでもいいし、今後幼稚園をお考えなら一旦辞めてもいいかもしれないですね。
今後保育園に入れてまた働くとかならやっぱ今のまま入ってた方がいいと思います。
後イヤイヤ期でと書かれてますが園に連れて行くのも大変だけどイヤイヤ期をずっと家で過ごすのも大変です😂

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

今後は、働きたい気持ちは、あるので、勿体ないですよね!

ありがとうございました。

• 5月5日

んー、旦那さんが働かなくて良いと言うのなら退園でも良いのかなと思います。

うちの地域も変異株怖くて、近くの保育園でクラスター発生したとかも聞いてるので、働かなくて良いのならうちも自宅保育したいです😭

とりあえず、どうしてもここで働きたい!という職場が期限内に見つかればそこに再就職。無理そうなら退園…でも良いのではないですかね?🤔

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

ありがとうございます。
    流れに任せる感じで、体調気にしながら、就活してみます。

• 5月5日
momo

来年度幼稚園ですか?
そしたら退職して、プレなど通わせて一年家で見るのもいいかもしれないですね。

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

仕事は、したいので幼稚園となると延長料金が気になっちゃうんですよね💦

• 5月5日
kかか

ご自身的にはどうなんですか??
働きたいのか、働くならフルがいいのかパートでもいいのか、、、それが一番大事じゃないですかね。
条件に合うところってほんとないですよ!
私も昨年コロナが少し落ち着いた頃に就活しましたが(保育園は職業訓練にか言っていて就学で認可に入れてました)、30社以上応募して面接に行けたのが6社ほどで受かったのは1社です💦
今にところは絶対譲れない部分はクリアだったので、良かったですが妥協はたくさんしました💦

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

子供が小さい間に、少しでも貯蓄の為に、フルで復帰と考えていましたが、今は、逆の発想です。大きくなれば、嫌でもフルで働かなくてはいけないので、それまでは、母親業を主にしたいと思っています。
    1社でも、働ける場所が見つかって良かったですね!

• 5月6日