※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

義理親・義理弟夫婦嫌いって人いますか?私どんどん性格悪くなっていって…

義理親・義理弟夫婦嫌いって人いますか??

私どんどん性格悪くなっていってる気分です。聞いてください
義理親とは子供ができるまではうまく行っていました敷地内同居でしたがホント仲よかったです義理弟もまだ独身で私より1個上でしたがあまりいなかったし、まあなかよかったです。
子供ができてガルガル期もあったし育児方針でイライラしだし初孫で勝手に食べ物おもちゃ連れ回すでこちらももう嫌になりそして何よりは言っても聞かないで嫌いになりついには敷地内同居解消しました。その場所に建てる予定の家の契約もやめ高速で30分下道で50分の距離に家を買いました。
義理親と同時にイライラさせたのが義理弟夫婦。一人目が生まれた頃に付き合いだしなんと五ヶ月で結婚しましたそのあと義理弟夫婦とくに嫁と義理父が揉めて大変なことになり、もう敷居はまたがない!というとこまでいき大変だったのを仲裁したり義理父と義理母の夫婦ゲンカを夜な夜な聞かされたり
とにかく毎日めんどくさかったのです。そして、私達夫婦がキレたのが義理弟夫婦に義理祖母が土地をあげたのです
もちろんそのころ敷地内同居していた私達にはその土地を貰い建てる話が出てたのでそれもあるのかなとはおも思ってましたがそのあげた土地は義理祖母の家の横なんです義理母の姉達が受け継ぐ土地をあげたのです
。義理母の姉、通称おばちゃんは最初怒って泣いたらしく、まあ私でもそうなるなと思いましたしおばちゃんにも、子供がいますから財産を妹の子に分けたのですしあまりいい気はしなかったんだと思います。そんなこんながありあれだけ敷居はまたがないと言っていたのにいきなり来るようになり週に2回は義理親とご飯をする仲に、旦那もそのえこひいきについに爆発、とゆうか小さい頃から多分あったように思います。
そして、義理弟夫婦も家がたちますが旦那と二人で小さい家だねっていってしまうくらい私達の心はひん曲がってしまいました
ここまで、小さいことですがたくさん我慢してきた私達はご祝儀貰ってないけど弟達に10万包みお返しがドレッシングlineでありがととくる、一人目が生まれた時ももちろんなし、そして二人目が生まれましたがもう2回あっていますがなし、新築祝もなし
それでも私達は新築祝いは3万包む予定です。私達はお金持ちではありません。私は育児したいので無理して専業主婦させてもらってます我慢ばっかしています。どんどん嫌いになっていきます。
義理父も義理弟夫婦が可愛いみたいで、義理弟には釣りやら遊びにさそいますがうちの主人にはさそってきたことがありません。私達がわがままでしょうか?義理弟たちはお金がないからと援助もすごいみたいです。聞いていてやはりうれしくはないです
縁きりたくてもきれないとおもいます勝手にきます。妬みになり自分も嫌です。旦那が私達の家の方が庭も駐車場も家の大きさも勝ってると、言うのを見るのも辛いです。
そんな方いますでしょうか?

コメント

るなるな

ただの愚痴になってしまいました。

もん

その気持ちすごくわかる(´-` )

うちは義母が旦那の弟を溺愛していて小さい時から旦那を悪者にしながら育てられたようです。

弟は土地も義祖母にもらって建ててるし(私たちには建てる土地はありません)
御祝儀の話もうちと同じです。
なのに義母は弟夫婦がなんでも正しい!非常識な兄夫婦(私達)!で通してきます。
ほんとバカな家だなって思っちゃいます(´-` )

義母は私たちが弟夫婦と仲良くならないように裏工作までして仲違いさせたり
色々やらかしてきたので上部だけの付き合いになってます。

結局差別された方は納得いかないし嫌味だって言ってしまいます(´-` )
私も正直なんでも許してもらえてチヤホヤされている弟のことは好きになれないし旦那にも伝えてます。

ほんとうは弟のことなんか忘れて新しい家族3人で仲良く暮らすことが1番幸せなんだけど

中途半端に関わるからモヤモヤしちゃいますよね。

でも家も土地も自分たちで買うなんてすばらしいです。
自立してるし頼もしいと思います!

るなるなさんの旦那様も長男として色々思うところがあるんだろうから

今は嫌味でも妬みでも共感してあげてればそのうち気が済んで自分の家族が1番だと気にしなくなると思います(๑-﹏-๑)

• るなるな

るなるな

おなじようなかたがいるのにびっくりしました。
    ホントなぜ差別するのかがほんとにゆるせないです
    私も主人みてるとつらいです。
    愛情が片一方に行ってるのが私にもわかります。
    義理親は農家でクソ田舎なので田んぼがあり義理母名義の田んぼもあるのにおばちゃん達の義理祖母の家の隣に土地を譲ったんです。
    私達ももう忘れてこっちでやっていきたいのに年に何回か会うと思うとほんと嫌になります

もんさんもご祝儀問題も一緒みたいでびっくりしていますこんな常識なぃもんなのか?と私自身はホントは声を大にして言ってやりたいです

友達ならいいのですが兄弟で縁がきれないとこがつらいです
    時間が解決するのか
    ホント同じ方がいてスッキリしました
    こんな愚痴にありがとうございます。

• 9月3日
ysm mom

私なら2度とお祝いしないです。
怒って当然だと思います。
お祝いがないならばする必要なし。
自分がちゃんとしたいと思っていたとしても、義弟夫婦にあげる価値はありませんね。
お金を捨てるようなもんです。

• るなるな

るなるな

お返事ありがとうございます。
    怒って当然といわれなんかほっといたしました。
    する必要なしっすこし検討したいと思います。

こんな愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。

• 9月3日