※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那「休みの日ぐらい好きにさせろよ。自由時間ぐらいほしいわ」私…私の…

旦那「休みの日ぐらい好きにさせろよ。自由時間ぐらいほしいわ」

私…私の休日…自由時間ありませんけど?
休日も朝早く起きてあなたのお弁当作らなきゃだし。
買い出し、家の用事、たまってた家事…
え???

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそれですよ!(笑)
うちの旦那は言葉では言いませんが、行動がそうです。
1人お昼寝して、その間私は子どもの相手して家のことして、、、
休みの日くらい休みたいよねーと思いますが、ん?私休みないよね?と思います。

• m

m

ね。ほんとですよ😑
    あなたが仕事大変なのはわかるけど私も仕事してるし、仕事の日あなたは仕事しかしなくていいけど私は帰宅後家事育児。
    休日あなたは昼前まで寝てるけど私はいつも通り起きて家事育児。
    何言ってるの?って思いますよ。

• 5月5日
ママリ

本当、それですよ!何言ってるんだ!?って思いますよね😂
確かにいつも働いてくれて感謝かもしれませんが、世の中には共働きしていてもなお、お母さんが家事に洗濯、育児に大忙し。それでたまにお父さんが手伝ったらイクメンと言われる...のがおかしいと思うのは私だけですかね🤣
私の友達は保育園の保護者会の時、保護者会の時は旦那さんが家で子供見てくれていて、イクメンだねって言われたそうですが、え?当たり前じゃないですか?と言ったら、保護者会に来ていたお父さん達が黙って気まずそうにしてたらしいです。笑

• m

m

イクメンという言葉があるのが意味不明ですよね。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよ。試しに私の休みの確保のためにも旦那さんは自分の分だけやってもらったらいいですよ😂世の中、母親だけが休みないのって不公平じゃない?って🤣🤣

• 5月5日
  • m

m

ほんとですよね。

• 5月5日
2児まま

こっちは休みでも
休めないですよね😑
ほんと、うちの旦那もそうだけど
いつまでも独身じゃないんだよって
言いたいですね😇

• m

m

ほんとそれです。

• 5月5日

お弁当作るのはやめられないんですか😵?

• m

m

お弁当なしにするとPayPayを使ってアホみたいお金使うんです。。。。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、じゃぁ私の休みは?家事育児で休みなんて全く有りませんけど?と言って、洗濯や食事の支度等主人に関する事は一切しません😇

• m

m

イラッとします、ほんと。

• 5月5日
ちっぷ

うちもそうです!
先日、三男を見てもらってる間に私は次男と買物行って帰ってきて、私は私でまだやる家事があったので、朝ごはんの洗い物頼んだら、「すこしぐらい休ませてくれよ」とキレ気味。
は?私は朝から朝食食べてる時とおトイレ以外座ってもいませんがね。みたいなことがほぼ毎週あります。

なぜ、世帯を持ってるのに休みの日は自分の時間があると思うのか。
そろそろ休みの日は家のことする日だと思って欲しいです。

• m

m

休むって何?って思いますよね。
    こちとらソファに座ることすらできませんが?って思います。

• 5月5日