※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

私がおかしいですか?最近、年長の娘がスイミングに通い始めました。プー…

私がおかしいですか?
長くなりますが、すみません。

最近、年長の娘がスイミングに通い始めました。
プールの上から保護者が見れる場所があり、そこで見学していた時、他の保護者(父親)が動画を撮影していました。
見学場所には撮影禁止のステッカーが沢山貼られています。
入会の際にも撮影禁止と言われています。
通っているスイミングスクールはクラスごとに練習場所が違いますが、うちの子が練習しているクラスをアップで撮影していました。(帽子の色でクラスが分かります)
撮影後は、LINEでその動画をご家族か誰かに送っていました。
うちの娘も写っていたので嫌だなぁーと思いつつ、確信が持てなかったのでモヤモヤしつつ、スルーしました。
ですが、その後また動画を撮影していて娘の水着姿がアップで写っているのが確認できたので、スイミングスクールの方に事情を説明したところ、撮影しているのを目視で確認し、注意と動画の削除をお願いしていただきました。

その夜、旦那にそれを話したところ
「別にそんな神経質にならなくても」
「悪用するなら、もっとコソコソ撮る」
「過保護すぎ」
など、私がおかしいと言われました。
そんなチクるような事言わなくても…と。
まず、ルール違反しているのはその保護者で、しかも水着姿、そしてLINEで誰かに送っている。
自分の子供メインであったとしても、どこでその動画が誰の目に触れるかも分からない、水着はスクール指定でどこのスクールか調べれば分かる状況。
悪用するなら〜と言うけど、端に1人で座り、誰とも会話していない、誰の親御さんかも分からないのに悪用しないと断言できない。
特に保護者と分かるような物を身につけるルールもないので、本当に保護者か分からない。
と、説明しましたが考え過ぎ!で終わらされました。

長くなりましたが、私がおかしいのでしょうか?
自分の子が知らないところででも、歪んだ趣味の持ち主にそんな目で見られるのは絶対嫌で、旦那と2人で銭湯に行くのも辞めてと伝えています。
それもあり、過保護だと言うんだと思いますが、本当に嫌なんです。
私は過保護でしょうか?
皆様の率直なご意見をよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?旦那さんが能天気すぎますね。
未来さんはおかしくないです。
怖い事件いっぱい起きてるので、ニュース記事とかニュース動画とか、旦那さんに何個か送って良く見て意識変えてもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
1人やりだすと「じゃあ自分も撮ろう」って続く人が出たりするので。
抑止的な意味でも正しい判断だったと思います🙌

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
未来さんの感覚が正しいです!
過保護でもなんでもありません😭


撮影禁止と張り紙があってもなくても、このご時世、プールを撮影するなんて疑われて当然です。
そもそもルールですし。
運営に即チクってOKです!!


夫さんに理解してほしいですね‥。
お子さんがいつか危険にさらされるんじゃないかと心配になってしまいます😭