※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日タイミングを取り、今日も取る予定です。陽性出て2日間取っているが、その間に妊娠した方いますか?排卵は陽性出てから40時間以内と言われているが、回数が多い方が確率上がるかもしれない。旦那も仕事で取れない時があります。明日には薄くなると思います。

昨日タイミングを取り今日もタイミング取る予定です。
最近は陽性が出て2日くらいタイミング取るのですが、それで授かった方いらっしゃいますか?
陽性出てから40時間以内に排卵と説明にあるので、回数多い方が確率上がるのかもしれませんが陽性出た日から2日くらいにしてます。
旦那も仕事でタイミング取れない時もあります💦
多分明日には薄くなってくると思うので🤔

コメント

ママリ

タイミングは基本的には毎日よりも隔日のほうがおすすめです。陰性の時から隔日でタイミング、それで最後のタイミングを強陽性〜陰性になるまでの間に取れたらベストかなと思います。

あと、検査も陽性が出たら2回に増やした方がいいです。排卵は今日の夜前後かなぁと思います。

ただ今回のように排卵が今日の夜〜明日になる可能性が高いようでしたら、隔日にしてしまうと次は間に合いませんので今日された方がいいかもしれません。

とにかく事前に毎日して回数を増やしても精子が薄くなるだけなので、回数よりも何よりもタイミングかなと思います。2〜3日あけた精子の質がいいとされていますので、それでいいタイミングが取れるのが1番妊娠につながります。

今回は昨日夜のタイミングも今日のタイミングもどちらもバッチリなタイミングだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しく回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日