※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間の仕事は仕事しているうちに入らないと言われた。どう思いますか?

短時間の仕事は仕事しているうちに入りませんか?

義母、旦那は短時間勤務なんかすぐに仕事終わるし8時間働いている俺らからしたらそれは仕事しているうちに入らないと言われました。

どう思いますか?

コメント

COCORO

その言い方は
何様だよ?って
思ってしまいました!!

↑あったこともない
人に言ってごめんなさい🙏

短時間だろうと仕事は仕事ですよ😅

私は短時間です💦
そんなこと言われたら
私が言ってやります

はぁ?何様?って🤣

仕事は仕事だと思いますしそういうパートさんがいないと回っていかないなーとは思いますが、責任の重さとかは違うよなと思います🤔
責任が大きい仕事や自分にしかできない仕事にこそ価値がある!と考えている人は一定数いるんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

私も元旦那に言われてました。飲食店で10時から14時、15時まで働いていましたが
離婚してから 給食センターで8時から16時の仕事をしてました。
帰ってから偉すぎて家の事や子供のこと疎かになりがちで5ヶ月でやめてしまいましたが😭
確かに労働時間が長い方がきついですが
飲食店で働いていた時も同じようにとても大変だったし、
育児や家事もあります。
旦那さんがそれをきちっと半分やってくれるなら私もフルタイムで働くよ。といってみてはどうでしょう?
給料出ている誰がなんと言おうと立派な仕事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、下の子が産まれて保育園に入れるまでの間元旦那の父親に働けば?と散々嫌なことも言われてました笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹たちますね😔
それなら、働いてることになってないなら仕事やめてあなたの給料だけでやってもいいね?私のご褒美代もあなたが出してくれるのね?
って言いますね😂

み

短時間だろうが仕事は仕事ですよ!

確かに長時間で働く方が大変ですし、例えば、職場の長時間勤務で負担かけてる方から言われたならまだいいですが、旦那さんやお義母さんに言われてるのがちょっとイラッときますね😥
育児や家事するために短時間勤務なんですよね?
じゃあ同じ時間働くから、あなたも同じだけ、育児家事してって私だったら言っちゃいます!