※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ🐰
産婦人科・小児科

娘が久しぶりに吐き戻しをしたが、今は元気。様子を見るべきか、病院に行くべきか相談したい。

いつもお返事ありがとうございます🙇‍♀️

私は今月一歳になる娘がいます。
今朝、夜に飲んだミルクを吐いていました。
生後半年ぶりといっても過言ではないほど久しぶりの事で大丈夫か??と思いながらタオルで拭いてミルクを求めてきたので作ってあげました。いつも通り自分で持って飲んで寝落ちしていました。うつ伏せで寝て圧迫されて気持ち悪かっただけかなんて思った瞬間飲んだもの全部吐き戻していました。その後も寝っ転がるとギュルギュルってお腹がなってオエって吐き戻しての繰り返しででも6時ごろの出来事で近くの病院どこも祭日受け付けてるところはあってもまだ空いていない所しかなくとりあえず眠そうで可哀想だったので縦抱きにして寝かせてあげていました。何度かまた上に上がってきては吐いてってしていましたが落ち着いたのか寝に入って数時間寝ていました。そして今は元気で今朝何もなかったかのようです…💧この場合は今日一日様子を見るべきしょうか?それとも一度見てもらいに行くべきでしょうか?
このような吐き戻しがあったよって方どうしたかもしくは病院にいったのであればなんて言われたのか教えていただきたいです。

コメント

はち

吐き戻しではなく、胃腸炎などによる嘔吐だと思います。

• みみママ🐰

みみママ🐰

お返事ありがとうございます!そうですよね…私も調べてみたのですが1番上にどのサイトも胃腸炎と出てきました💦先程元気だったのでお昼の離乳食をあげたのですがいつも通り完食していつも通り今は遊んでいます。

• 5月5日