※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との連泊中に不安定な状況があり、彼のストレスが気になる。様子を見ていいかどうか悩んでいる。

再婚に向けて、、

付き合って約一年の彼がいます。
はじめは息子の試し行動が酷く、不安定に叫ぶ、泊まり後に数日不安定を引きづる、夜泣き等もありましたが一年かけ、彼を好き!と言ったり僕はパパ二人いる〜💓と言ってくれるようになりました😌
一年で土日の一泊2日が当たり前になって来たので、ゴールデンウィークにはじめて3泊4日に挑戦してみました。
いつも通りの一泊2日の時間はうまく行きましたが、3日目からフラストレーションが溜まってきたのがわかり、、
また不安定に叫んでしまいました😢

ただ、前と違うのは夜泣きはしなかった事、不安定に叫んでそこで発散したのか数時間後にはケロっとしていて、次の日はいつもと変わらずで、家に帰ってきても不安定さは引きづらず、次の土日も○○くんち行く〜?行きたい!と言ってくれました。

不安定な数時間は親のエゴだ、、と辛かったです😢
ただ以前と違う部分も多いし、彼は
はじめての連泊で疲れやいつもとの違いのストレスを上手く言葉で表現出来なかったんじゃないかな?と。
回数増やして慣れて貰おう!って言ってます。

3泊自体も生まれてからはじめてです。

まだ様子見していいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚は焦らずにお子さんのためにもゆっくり少しずつ回数増やして慣れていくのが良さそうですね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ゆっくり回数増やしていきます。
    トータルで見たら明らかに前に進んでいるはずなのに息子の態度に一喜一憂して落ち込んだり罪悪感でいっぱいになってしまう事があります😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

無理に3泊しなくても、3日目から不安定になってしまったのなら帰ったほうがよかったんじゃないでしょうか、、?子供優先に考えて、お子さんが泊まりたい!といえばお泊まりすればいいし、不安定が見受けられたら帰るとか、、。頑張って挑戦するほどしないといけないことではないと思うので、子連れ再婚した私ですが読んでいて息子さんが少し可哀想な気もしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

無理に泊まらせてはいないつもりでした💦
    相手にもお子さんがいて、泣き終えてからはずーっと爆笑して遊んでって感じで、夜もお風呂も一緒で寝るのも仲良く寝てました💦
    次の日も予定がありましたが、息子が帰りたいとはじめて言ったので言ったタイミングでその時にすぐに帰りました💦
    次はもう少し早め早めに行動してみます😭

• 5月5日
ゆうゆいパート2

うちも最初そうでしたよ。1泊から徐々に1日ずつ増やして様子見てました。
帰りたい、ばぁばに会いたいと泣いたりしたらすぐ帰るにしてましたし、泊まりたくない日は泊まらずに帰ったり、1人だけ連れてきたりと、本人達に今日行く?って聞いてました。

再婚するまで実家から離れたくないや夏や正月休みは寂しくなるが多かったですが、段々と慣れて、引っ越しはスムーズでした。

ただ実家に泊まって帰って来たら機嫌悪くなった時に帰りたいよーばぁばに会いたいと大泣きがありました。

子供は敏感だから徐々に様子見ながら進めてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    差し支えなければお子さんがいくつくらいで知り合い、再婚の時はいくつだったか教えて下さい🎶

私も本人の意見は聞いていますが今のところ嫌とかは言われた事はないです。
    今回はじめて3日目の夜に帰りたいと言ったのでもう遅かったので朝一で帰ってきました😣
    やはり段々と慣れる事もありますよね!
    ゆっくり進めていきたいと思いました😌

泣かれたり帰りたいと言われたらやはり親としては辛いですよね😢
    その大泣きした時はどうされましたか??

• 5月5日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

付き合った時は息子4歳、娘が2歳半で、再婚は6歳、4歳でしたが半年は実家暮らしが続いて、昨年の4月から引っ越して、同居しました。

泣かれた時は逆に聞いていた義母さんが悲しんでて。。。
    しばらくしたら平気になり、今では行き来しても帰りたいとは言う事ないです。

• 5月5日