※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

半同居をしているのですが、(玄関、水回り、全て完全に別)義母が兜を設…

半同居をしているのですが、(玄関、水回り、全て完全に別)義母が兜を設置したからみにきてと言われていたのですが、とうとう子供の日当日になってしまいました。
でもそんな兜って何回もみる?と思ってしまいます。当日みて写真とればいいんじゃないのと思うのです。
義家族は下に住んでいるのですが、コロナだしそんな何回もいきたくありません💦
野良猫を家にいれていて不潔ってのもありますが。。
この前なんか義母が胃腸炎になったっていうから、りんごとかもっていったら息子連れてかぶとみにおいでとか言われて、いやいや怖いですからと思いました。
実母に話しても半同居させてもらってるんだから、来年はわたしが設置しますとか片付けはやりますとか言わないと💦とか言われます。
兜も旦那のときから使ってる古いちょっと汚いでも無駄に大きいってかんじであまり触りたくないと思ってしまいます。全ては義実家が汚いから嫌だと思ってしまうのかもです。
普通片付けとかは嫁がやるものですかね?
わたしは独身時代、結婚していた先輩に、義家族にはバカと思われていたほうがいいよと教えられました。ちょっと天然、気を使えないくらいに演じたほうがストレスたまらないよと。。わたしはそんなかんじで会ったときは愛想よくをモットーになるべく関わらないようにしているのですが。。やっぱひどい嫁ですかね?
妊娠中、出産後いろいろあり義家族がとても苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姑さんが出したのならお嫁さんが片付けなくていいと思います…
ずっとやらないといけなくなりそうですよね…

猫とか嫌いではないですが、お家に野良猫入れるのはちょっと無理です😂

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうですよね、義母が出したのだから片付けもおまかせしていいですよね😣
    わたしも猫は好きですが、それでも野良猫を招き入れるのは病気とかノミダニとか怖いです😱

• 5月5日
さぶぱち

野良猫家に入れるのはかなり嫌ですね…
でも嫁の立場だとそういうことが言いづらいですよね。
兜の片付けとかはやらなくて良いと思いますが、今後めんどくさそうなら「来年はこっちに飾りますね」で良い気もします。
あと普段は表面上だけにこにこしてれば十分だと思います!私もそうです笑

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    嫌ですよね💦価値観の問題なのか。。ってかんじです😣
    わたし的には1回だけ下にいけばいいのであれば別に設置してもらっていいのですが。。
    なんか何回も遊びにきてみたいな雰囲気だされるとこっちも疲れるし来年は断るのもありですよね。。でも義父、義妹が態度にだしてきそうだし。。悩みます(笑)
    ですよね、表面上だけニコニコするだけでも花まるですよね!💯
    きいてみてよかったです😊アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️

• 5月5日