※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高齢の両親の結婚記念日って子供が祝うものじゃないですよね?私たち夫婦…

高齢の両親の結婚記念日って子供が祝うものじゃないですよね?
私たち夫婦は夫婦同士でレストランいったり感謝しあったりして過ごすんですが、、

コメント

ママリ

両親の結婚記念日なんて知りません✌️笑
2人の記念日なので2人でやってくれって思います🤣

にゃんこ大戦争

銀婚式とか、そういう特別な○周年の結婚記念日のお祝いのことですかね?
長年連れ添ってると、子ども達からお祝いする話は結構聞きますね。
銀婚式のお祝いで旅行とか。
金婚式となると50年目なので、70代80代でしょうか…親が両方とも元気で生きてるかが微妙になってきますが😅
還暦をお祝いするのと同じ感じなんだと思います。

結婚10年目ぐらいまではまだ子どもも小さいだろうし、子どもから何かお祝いって感じにはならないと思いますが、銀婚式は25年目の記念日らしいので、子どもも成人してたらお祝いしてあげても良いんじゃないかなと。

結婚して数年の若い夫婦と、長年連れ添った高齢の夫婦の記念日は、重みが違うと思うので。

子供からのお祝いがあってもいいとは思いますけど、別にしなきゃいけないことではないと思います。

メメ

確かにたまに子供がケーキとかでお祝いを…って聞くけど基本的に結婚記念日は夫婦のものだと思うので、2人でお祝いしなよって思います笑。

はる

25年の時はプレゼントしましたがそれ以外はしてないです!30年でまた何かしようか悩みどころです。

ママリ

皆さんありがとうございました😊