※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

39w3dの経産婦が帯状疱疹で不安。出産後の経験を知りたい。先生は1週間は安定を願う。

39w3dの経産婦です。
1週間前あたりから胸下と、背中にボツボツが出来ていて、酷くなってきていてたので、昨日妊婦健診だったので先生に見てもらったら、帯状疱疹と言われました。
今はまだ突き刺すような痛みがあります。
薬は昨日から飲み薬を飲んでいます。
妊婦中に帯状疱疹になって、無事出産した方居ますか?
ネットで調べると怖いことしか書いてなく。。
今物凄く不安です。先生にもあと1週間は生まれない方いいねと言われました。

コメント

ドラ

出産まだですが、私もお腹から胸あたりが、痒くて痛くて、ドンドンひどくなってきたから、塗り薬をだしてもらいました。

とりあえず、一番弱い『レスタミンコーワ』という、ステロイド入ってないものを出してもらいましたが、3日でおおよそ痒くなくなり、1週間半で、ほぼ治りました。

先生が、もしこの薬きかなくても、ステロイドはいってるものや、さらに強いものもあり、妊娠中でも使えるものが3種類くらいあるから、効かなければまたいってくださいと言ってました。

はやく、よくなると良いですね!

• りん

りん

コメントありがとうございます!そうだったんですね!妊娠中薬を使うのは怖かったので少し安心しました!ありがとうございます( ˙ᵕ​˙ )

• 5月5日