※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子が寝ない理由について相談です。規則正しい生活を送っているが、寝かしつけ後にすぐ起きる状況。他の方も同じ経験があるか、何が原因か知りたいです。

息子寝ませんm(_ _)m

体力があまってるのかとおもって支援センターなどにいったりしてお外にはでてるのですが
寝かしつけして10分から30分で起きます。

今も起きてます(>人<;)

朝も起こしてご飯までに遊ばせておいて9時か10時に離乳食って感じです。
二回食です。

朝起こさないからじゃないですか?とか規則正しくできてないんじゃないですか?とかママリで言っていただいたりするのですが
朝も7時半までには起こしてますし
日中もお外にだしてますし昼寝も2回で短めだしそんなに乱れてるわけではないと思います。

同じような方おられますか?
なにがわるいのでしょうかm(_ _)m
今もテンションあがってきゃーきゃーいいながらズリバイしたりつかまり立ちしてますm(_ _)m

布団の部屋で暗くして一緒に横に寝て添い乳もしても起きますm(_ _)m
プラネタリウム的なやつも効きません。。

コメント

おらたん

息子もなかなか寝ないです。お昼寝30~1時間なのに…朝、8時までには起きてるのに。
最後のミルク飲ませて3時間近く経過。いつも12時すぎまで寝ないです…
十人十色です!寝る子もいれば、寝ない子も‼
ただ、休まる時間が少ないから、しんどいですよね?

• 2児のママ

2児のママ

一緒ですねー(T ^ T)ほんとに精神的にも体力的にもぐったりでm(_ _)m

十人十色だと思って踏ん張ります!ありがとうございます!(>人<;)

• 9月3日
にも⍤⃝

うーん逆に刺激が強すぎても寝ないという場合もありますし、難しいですよね。

うちは寝室を完全に閉め切って豆球も消して、隣の部屋のテレビや電気もすべて消して(隣の部屋は豆球です)、シーンとした状態で添い寝、構わず放置です。

変に構うと遊び始めてしまうので、とことん放置すると寝るようになりました。

規則正しい生活されているみたいですし、昼寝もきっと夕方3〜4時までには切り上げられてますよね。

寝室は豆球も消してあげて、遊び始めても構わずに放置してみてはいかがでしょうか?

あとは寝る数時間前から部屋の照明を暗めにしてみたり、テレビをなるべく消してあげるのもいいと思います。

色々と興味が出てきている(成長している)証拠だと思いますよ!!なにが悪い、とかじゃないと思います◟̆◞̆♡

• 2児のママ

2児のママ

刺激がおおくて寝ないのあるかもですー(>人<;)
    でも外に連れて行かないと暴れん坊でどっちもどっちでm(_ _)m

寝る数時間前からの環境作りと放置してみます!うちのこかまってくれるのわかってやってるのかもしれません(; ̄ェ ̄)

気になるものたくさんなんですよね。成長はうれしいですしもうちょっとらくーに考えてみます!(T ^ T)
    今やっと寝てくれましたm(_ _)m

ありがとうございました(o^^o)!

• 9月3日