※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

勤務時間が短くなり、学童クラブの退会を心配しています。正直に申請した方がいいでしょうか?

ほぼ愚痴になります、、、
勤務時間が短くなり就労証明書を市役所に提出しました。
市役所ではそのまま学童(児童クラブ)は継続して利用できますと言われ、学童の先生にも一応勤務時間が短くなったことを伝えました。
そしたらもしかしたら退会になるかもと言われ、、、
でも、「正直に言ってもらって(勤務時間が短くなったこと)すっきりします。中には時間が短くなったことを申請せずに利用してる人もいますからね、、、」と言われました。
私は不正?になったり、ばれたときに職場などにも迷惑かけるのが嫌で正直に申請して、もしかしたら退会させられるかもしれないのに、、、
退会の心配もないし、正直に言わなければよかった?と今では考えてしまいます💦

コメント

まめお

退会の可能性はあまりないから役所の人もそのような言い方されたのかもしれないですねー
もし退会の可能性が高ければその発言で苦情を言ってくる人もいそうですしね🤔
どちらにしろkaoさんが正しいと思いますし、ちゃんとした人で信頼できると思われたのかなっと!

どちらにしろ役所の方のその発言は不要だったとは思いますが笑

はじめてのママリ🔰

学童の先生は申請しない人がいるって愚痴りたい気持ちあったんじゃないですか🤔⁉️

もちぱく

勤務時間何時になったんですか?学童を使わないといけない時間や土曜日とか夏休みとか考えたら、勤務時間が短くなったとしても退会させられるのはおかしいので、もしそうなったら文句言えばいいですよ!🥺

学童の先生の「スッキリします」はただ先生がスッキリするだけなので気にしなくていいしその先生嫌です…😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    勤務時間は15時までが14時までになりました。
    土曜日は月1回は絶対出勤なので利用しています。
    申請してない人もいて、正直に言って退会になるなら言わなきゃよかったって感じです、、、もう遅いけど😂笑

• 5月5日
  • もちぱく

もちぱく

ホントですよね😭
    もし退会モードになったら頑張って戦ってくださいね!!土曜日もあるし、お子さん何年生かわからないけど、だんだん下校時間遅くなるのでお留守番しなきゃいけなくなっちゃいますから💦
    遠くから応援してます💪😤

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    うちの子は4月から小学校に入学しました!
    一応明日市役所にまた聞いてきます😂

• 5月5日