※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

40度の熱が2日続き、40.7度に上がりました。抗生物質をもらい、元気ながらも熱が続く場合、解熱剤を使用した方が良いでしょうか?

40度の熱が2日続いています。
先程測って40.7度。

昨日休日診療に行きPCR検査は陰性。
中耳炎や副鼻腔炎の可能性もあるかもということで抗生物質をもらい休み明けにまたかかりつけに行ってくださいとのことでした。

本人は飲み食いができていて機嫌もよく元気です。
夜も何回か起きるものの(いつもどおり)眠れていました。

元気な場合でもこれだけ熱が続いてると解熱剤入れてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

hm(29)

入れてあげても良いですし
元気なら入れなくても良いと思います🤔
そこからグッタリするとか
泣き喚いてどう見てもしんどそう
なら入れても良いと思います☺️

突発2回なる事もあるので
可能性は無きにしも非ずです

  • みー

    みー

    やはり元気なら入れなくても大丈夫ですかね🤔
    解熱剤なるべく使いたくないので💦

    突発2回なることもあるのですね!
    初めて知りました😅
    またあのグズグズは経験したくないですね、、笑

    • 5月5日
  • hm(29)

    hm(29)

    元気なら大丈夫かと!☺️

    二人目が2回目なりました😂
    本当ぐずぐずさえなければ
    もうそれで良いですよね😫😫💦

    お熱は
    いろんな可能性ありますし
    早く下がれば良いですね😭

    • 5月5日
あお

高熱心配ですよね😭
うちも先日突発で39℃から41℃が続き、あまりに高いしぐったり私もなるべく解熱剤は使わないようにしているのですが、あまりに高くぐったりしていたので休憩になればいいかなと座薬つかいました!