※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

今日は出かけてて、家事は全部夜へ。そんな日はやらなくていいのか?娘は…

今日は出かけてて、家事は全部夜へ。
そんな日はやらなくていいのか?

娘はいつもより寝かしつける時間がだいぶ遅くなったものの、すぐに寝付き、わたしも旦那も寝落ちすることなくでした。

旦那には二人で家事やっちゃえば早く終わるから…と話しました。

が、リビングに来たもののずっとソファで携帯触ってる旦那。

横になってるなら寝室に行っていいよ。

と言ったら、明日やればいーじゃん、と…

明日やるのは誰?

GW中あなたがやった家事は何?
仕事してれば長期休みでも家事は妻がやるものなのでしょうか??
旦那がいていろいろペース崩れるし、出かけたりで家事が進まず、みんなが寝てから家事をするし、夜中は授乳で起きるしでなんだか一人寝不足の連休。

今は育休中ですが、こんな調子なので復帰するのが憂鬱です。

旦那が家事をやらないから復帰したくないのに、わたしが復帰したくないのは働きたくないからだと言う旦那。もういろいろめんどくさいです。

コメント

ママリ

うちの旦那もよく家事を
明日でいいんじゃない?
って言います。

たぶん本人は優しさで
言ってるんだと思います…

全くの見当違いですよね💦

明日にまわしたところで
減るわけじゃなくて
むしろ増えるしそれやるの
私だし😅💦

そんな言葉じゃなくて
手伝ってほしいのよ!
って思いますけど
分かってもらえません😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですよね!無理してやることないよ、とかもいわれるんですけど、いやいや結局後でやるの私でしょ?ってなります😅
    一緒にやっちゃおうとはならないんですよね。度々言うんですけどね…
    わたしが要領悪いだけで、世の主婦の方達はもっとうまくやってるんだろうなぁ、と思うんですが😭

• 5月5日