※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

夫が怪我をし入院して1週間。GW中は育児や家事でしんどく、自己嫌悪。義母達も助けてくれるが限界感じ、娘のためにもっとできることがしたい。

吐き出させてください。
夫が怪我をし入院して1週間が経ちました。
GWもあり娘と2人は正直とても辛いです。
保育園があったときはまだ良かったのですが、GWの真っ只中、公園に行ったり、夕方散歩にいったりして娘をなるべく楽しませようと頑張ってきました。
食事はまともなのは作れず、掃除もそこそこになりましたし、YouTubeに頼ってしまう時もありました。
それでも一人でなんとか頑張ったと思います。
しかし、GW中はさすがにしんどくて、怒ってしまうことも増え、娘が泣くとわたしも泣いてしまいます。
パパーと泣かれると、わたしじゃダメだ、わたしが怪我したらよかったなんて思ってしまって…。
娘も寂しい思いをしているし、我慢もさせてるし、不穏な雰囲気なんだろうと思います。わたしが我慢して頑張らなきゃ行けないのに、なぜ怒ってしまったんだろうと自己嫌悪。
わたしももう限界です。
近くに住む義母や義姉夫婦も助けてくれます。
一緒に出かけてくれます。
でも、毎日の育児、家事、旦那の入院準備や洗濯物の交換等もありしんどいです。
仕事はお休みをいただいています。申し訳なくて辛いです。
明日でGWも終わり、保育園に預けられますが、こんな不安な気持ちを抱えて保育園に娘を預けるのも申し訳ないです。
GW明け、仕事が始まります。夫は退院の目処がたちません。
夫も頑張ってるのに弱音ははけません。
義母達にも助けてなんて言えなくて。
今日は頭痛と吐き気があります。もう身体も限界なんでしょうか、しんどくてしんどくて。
動きすぎなのかお腹も張るし…
もっと娘のために栄養のあるご飯作ってあげたい。
遊んであげたい。
規則正しく早寝早起きさせてあげたい。
怒りたくない。
笑わせたい。
何もできない自分が嫌いです。
もうパパさえいればわたしなんて娘には必要ない存在なのかなとか思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わー!私も昨日そう…というか離婚を考えるくらいまで落ち込みました😵😵

私は2か月の娘と4歳と2歳の息子がいます🥲
夫は子供達が起きる前に出て寝た後に帰宅します。
全然人の話を聞かない4歳、イヤイヤ期で癇癪起こしやすい時期の2歳、起きてる間、抱っこしてないと息子たちにいじられるので2か月の娘は寝てる間以外抱っこ。
特に夜下2人が夜泣きするので最近の夜の睡眠時間は2時間です。

そんな中子供達のご飯は作らなきゃいけないし、洗濯掃除もあるし、うまく行かず、しんどくて、泣きながら夫に電話したら「寝不足が酷いんだよ、子供達ベビーゲートの中に入れて、娘と寝てろ、俺の飯は要らないから、掃除も後回しでいいから」そう言われてとりあえず何もやらずに寝ました。
寝起き割とスッキリしていて、ちょうどいいタイミングで義姉から公園のお誘いがあり、上の子供達預けました。
やっぱり、1人でゆっくりする時間ってすごく大切ですね🥲

• ちぃこ

ちぃこ

素直に甘えられるところが素晴らしいです!
    わたしは変に気を使い過ぎてしまい、なかなか打ち解けられないところもあり、義家族と一緒にいると反省してしまうタイプで、義家族とも打ち解けて甘えられる、普通の家族になれるというのはとても羨ましく素晴らしいなと思います!すごいですほんとに!
    この性格も直したいなと思ってますがなかなか難しいですね😭
    1人になりたいです🥲

• 5月5日
マメ

ママさんお疲れ様です!
娘さんはそんな事思ってないです!ママの事大好きですよ。
妊娠中1人で育児大変ですよね。
私も子供とずーっといると辛くなる時あります!しかも怒ったり沢山しちゃいます。
何もやりたくなくてご飯も納豆ご飯だけの時もあります!

• ちぃこ

ちぃこ

マメさんもお疲れ様です。
    怒りたくないのに怒ってしまって、ご飯もろくに作れなくて自己嫌悪の日々です。
    娘にとって私って必要なのかななんて考えてしまって嫌になります。
    育児難しいです🥲

• 5月5日
  • マメ

マメ

お疲れ様です(^^)
    私もちぃこさんと本当に同じです!どんなお母さんでも娘さんにはお母さんは必要なので大丈夫です(≧∇≦)
    沢山怒ったとしてもやっぱりママの事子供は大好きだと思います!
    育児は本当に大変ですよね(ToT)

• 5月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😭
    毎日嫌になるけど、頑張ります😭💕💕

• 5月22日