※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳5ヶ月の娘が1週間近く鼻水が出ていて、症状が辛そう。耳鼻科で薬をもらったが効果が薄く、苦しくて夜中に起きることも。明日休日診療に連れて行く予定。幼稚園や保育園でも同じ症状が続くのか心配。

3歳5ヶ月の娘が1週間近く鼻水が垂れています😭

4月に幼稚園に入園したばっかりで早速貰ってきたんだろうなという感じなんですが、一度も熱は出ていなくて一度耳鼻科に行きましたが貰った薬がなくなりました。

なくなるまでに治るだろうと思っていたのに結構しぶとくて‥
今まで熱も数える程しか出たことないのでずっと鼻水が出て口呼吸になり咳まででてきたので辛そうです😭

鼻吸い器も嫌がって褒める作戦もだめ、抑えつけてやっても力が出てきたのでほんの少ししか吸えません。
毎日夜中苦しくて起きちゃうのでGW開けた明後日に耳鼻科にもう一度行く予定でしたが明日休日診療に連れて行こうかなと思ってます😭

幼稚園や保育園行きだしたらこんな感じなんですかね🥺?

コメント

うちは2歳なった頃に数えたら40度以上出た熱12日以上出してるし低いのはもっと数えきれないほど風邪引いてて、鼻出したら最低10日は治らないし。長いと3週間くらい咳も続くし寝たら嘔吐するし。
0歳で1ヶ月下痢は止まらないは、1歳で中耳炎で9日間くらい38〜40度の熱出して大騒ぎになるし、2歳で気管支炎こじらせて入院するしで😅
幼稚園行きだして最初のほうは3週間に一回40度の熱出してたんで、集団生活入っちゃうとそんな感じだと思います💦
今はコロナがでたきちゃったから不安になりますよね。。
全力で取り押さえてメルシーポットしたり、耳鼻科で取り押さえてもらって鼻吸いして薬追加でもらってきて呼吸を楽にしつつ部屋加湿して頭高くして寝かすしかないですよね。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですね😭
    自宅で出来ることはそれぐらいしかないですもんね🥺

GW中に直して幼稚園行かせたいなと思っていたけどまさかずっと鼻垂れてまさか咳まで出るとはって感じです🤣

• 5月5日
ともーみん

保育園行ってますが、園児達みんな鼻垂れです。
咳もみんな普通にしてます。
熱なければ登園してる子多いです。

やっと鼻出なくなったっと思ってもまた貰って来て私が貰って...

若い先生もよく風邪で休んでますね
保育園行き始めてから1年くらいは息子から年中鼻風邪貰ってました
もうすぐ2年ですが子供も私も強くなりました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    確かにこの間参観に行ったら咳してる子チラホラいました🥺
    今コロナもあるから咳出たら行かせるか悩みどころですよね💭

なるほど🧐来年には強くなってほしいです🤣

• 5月5日