※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで2児を育てる中、友達と久しぶりに会ったら帰宅が遅くなり、父に怒られてしまいました。元旦那の怒りに敏感になってしまい、気持ちが沈んでいます。

気持ちが沈んでいるのでここで吐かせてください。

私は2児のシングルです。実家住みです。
母親として、いつも1人で2人の子供をみるのは当たり前なので、頑張っている事を評価して欲しいと思っているわけではないのですが、
シングルになってから、ほとんど友達と会う事もなくなり、半年に1回、長い時には1年会わない年もあります。

今日はゴールデンウィークと言うことで、
とても久しぶりに友達の家に子供も一緒にお邪魔させてもらい、21時頃に帰宅しました。
そしたら、私の父が21時まで出かけたことにすごく怒っていて、文句を言われました。
毎日遊びに行ってるわけでもないですし、子供を置いて遊びに行ってるわけでもないのに、とても久しぶりに出かけてここまで怒られるんだ。と思いました。
プラス、私の元旦那はよく怒鳴る人だったので、それ以来男の人に怒られるのは、本当に苦手です。
気持ちが沈んでます。

コメント

Riiiii☺︎

んー、、、日頃頑張ってるのに本当たまに夜遅く帰ったくらいで😭て感じで理解してくれないの辛いですね💦

男の人に怒鳴られるのもトラウマなってるのにそれもわかってもらえてないんですかね💦💦

21時に帰宅で怒るって子離れできてないように感じました。。。それとも子供連れてるのに帰宅時間が遅いのに怒ったんですかね?💦😭

ふー

男は付き合いだのなんだの、飲みに行くのが許されて、女は許されないって言う古いタイプのお父さんなんですかね?

コロナもあり心配してくれたのかもしれませんが、怒鳴る必要はなかったですよね。