
愚痴と謝罪です。コロナ関連です。旦那があまりにも軽率でアホなので叩…
愚痴と謝罪です。
コロナ関連です。不快に思われたらすみません。
旦那があまりにも軽率でアホなので叩かれるのも覚悟で投稿します。
旦那がコロナの濃厚接触者(A)の濃厚接触者になりました。
なのに、それを聞かされた一昨日から旦那はめちゃくちゃ能天気。
大丈夫でしょ。とか、もうどうしようもないしー。
いや、お前だけなら勝手になってくれていいけど。
娘は?私は?しかも妊娠中。
もっと心配とか、焦りとかないの?
でも喧嘩するのも面倒なのでとりあえず黙ってました。
そして明日はAも含めた計5人でのBBQに誘われていました(旦那が)。
Aは今日PCR検査に。
いや、なんでBBQ中止しない?????てか、そもそもやるなよ。
参加者には濃厚接触者になった事伝えてないらしいです。
2人揃って頭沸いてんのかよ。
Aからは未だに連絡なし。結果も不明。
夕方に、え?まじでBBQやるの?って聞いたら、連絡ないから陰性だったんじゃない?なら大丈夫でしょ!
もうそこでキレて猛反対したら。逆ギレされました。
じゃあ、俺はどーすればいいの?今更じゃん?そんくらいで怒るなよ!
呆れて無視、ちょっと経ってから近寄ってきて。
明日は行かないよ。それでいい…それなら安心でしょ?
ちゃんと言い直したけど、それでいいってなんだよ。
なんだか、私が悪者みたいな終わり方されて後味悪かったので。
旦那も反省して行かない事にしたんだろうなと。
さっきはプリプリしてごめんけね!
って一応謝りました。そしたら、
うん、いいよ。何故か誰からも連絡こないし、行かないよ。あ、俺は謝らないよ?
クソすぎませんか?
旦那がこんな無責任な人間だとは知りませんでした。
こーゆう人がいるから感染者が増えるし、コロナ禍が続くんですよね。
世の中の皆さん、申し訳ないです。本当にすみません。
私が止められるのは旦那までで不甲斐ないです。
- 🍎🍒(3歳9ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

たまごやき
私もさっきコロナ関連で喧嘩しました。
明日都内に行くとか言うのでわざわざ県跨がなくてもいいだろと言ったらこっちは不要不急の外出してんじゃねーんだよとキレられ、妊娠中でもしコロナになったら私やお腹の子は?と聞いたらそっちの都合だろと言われました😇
そして昨日は会社の人と4人でBBQ。それも揉めたけどお前の言う事は極論でありデータでしめせと言われました。
本当止められない自分も不甲斐ないし恥ずかしい旦那です。
そして謝るの本当にえらいです。
私には出来ません。

ayumix
最低ですね。→すみません。
PCR検査は陰性でも感染していない証明にはなりません。
旦那さんだけでも止めれたらなら良かったと思います。
命がけのBBQそんなに楽しいですかね(汗)
-
🍎🍒
謝らないでください!最低ですよ。
PCR検査の陰性が証明にならない事や、陽性に変化する事はもう一般常識だと思うのですが。
この人達は普段何を見聞きしているんですかね?
ほんと命掛けのBBQですね💦
命かけるのは勝手だけど、他人に迷惑をかけないでほしいです…。- 5月4日

ママリ
濃厚接触者になっても、外で歩いてる人沢山いそうですね、、、
そりゃ減らないですね😣
-
🍎🍒
そういう方が、他にも確実にいると思うので、本当に外出は気をつけたいですね💦
旦那が陽性者の濃厚接触者に当たるかまだ不明ですが、暫くよく見張っておきます。- 5月4日

初めてのママリ
同じくらいの子供がいて私自身も同じ週数の妊婦ですが、旦那さん、奥さんや子供のこと考えいないのでしょうか..
私の旦那は医療従事者です。コロナ患者を診ている間は私達の為に病院の寮に入り1人で頑張っていました😢その間私も旦那も精神的に本当に辛かったです。
正直、こういう人達の為に医療従事者や家族が犠牲になるのって本当に辛いし悔しいです。
旦那さんだけでも止めていただきありがとうございます😢
-
🍎🍒
旦那様、本当にありがとうございます。
その旦那様を支えて、育児もしている蒼さん、とても尊敬します。
お礼なんてとんでもないです。
結果や主人の感染の有無は不明ですが、犠牲者を出さないようによく注意しておきます。
また、感染していなくても今後の生活も気をつけ、早くコロナが終息する事を祈ります。- 5月4日

みい
うちもこのGW2回くらい険悪な雰囲気になりました😢
1日目は突然誘われたBBQに参加してきたこと(結局雨降って宅飲みだったらしいけど、リスク変わらないと思います)
2回目は友達家族とカラオケに行ってきたこと(終始マスクしたしマイクも世帯ごとだったと言ってますが、密室すぎて意味ないと思います…)
このご時世にBBQもカラオケも本当にありえないと思うんですが…なんで平然と誘ったり、参加したりするんでしょうね…。旦那を止められない私は、同じく最低だと思います…。
飲みに行くのが大大大好きな旦那なので、この1年だいぶ我慢させましたが、日に日に危機感が薄れてるように感じます😢
とはいえコロナのせいで喧嘩するのも、もう1年やってきて、だいぶ疲れました…。
早くコロナに怯えずに済む世の中になって喧嘩の種が減るといいですね😭
-
🍎🍒
コロナ×GWは地獄ですね。
お店の方も大変だと思いますが、カラオケは休業か、1人だけとかにした方が絶対いいですよね。
インスタではBBQのオンパレードで呆れます…。
喧嘩ってエネルギー使うので疲れますよね。
無駄な喧嘩や、楽しい休日を取り戻す為にも、日々の生活に気をつけてより早い終息に向け頑張りたいです!- 5月4日

はじめてのママリ🔰
何とも凄い(悪い意味で)旦那さんとその周りの方々ですね…
類は友を呼ぶ、まさに。
ママリさんが類は友を呼ぶでなくてよかったです
お子さんを守れるのはママリさんだけです!
頑張ってください😢
-
🍎🍒
今まで感染対策等、割と気を遣ってる方だと思っていたのですが、この件で旦那の凄さ()が露わになってガッカリです。
私しか子供達を守れなそうなので、頑張ります!
ありがとうございます💦- 5月4日

ママリ
ひどいですね!💦
うちもこの間
義弟がコロナに感染し
義母が濃厚接触者だったのですが接骨院に行ったらしく
呆れました😅
本人曰く大丈夫でしょ!
とのこと…
あなたが大丈夫かどうかなんてどうでもいい。
他人に迷惑がかかる行為だと
どうしてわからないのか…
でもママリさん
謝罪されていて優しい方なんだなぁと思いました🥺💓
-
🍎🍒
症状等がないと、濃厚接触者って自覚が持てない方多いんですかね…。
大丈夫ってほんと、何が大丈夫なのかよく説明してほしです💦
とんでもないです…
こんなクソ人間なのに、見捨てる事ができない弱い人間なだけです🥲- 5月4日

みみ
すごい自分勝手ですね!😂
濃厚接触者って伝えずにBBQするとかそれがバレたら普通に裁判されてもおかしくないレベルだと思いますよ?自分の事しか考えてないんですねぇ、小さいお子さんもいるのに。
めっちゃ腹立ちますね!
-
🍎🍒
ほんとに軽蔑しました。
旦那はまだ可能性としては低いんですけど、BBQに行ったら完全にアウトですよね?
もちろん、他の方にも迷惑かかるし、旦那も感染してないとは限らないので2/5が感染者って…
考えなくてもすぐにわかる事だと思うのに、この人達の頭は何で出来てるのか不思議です。- 5月5日
-
みみ
なぜか自分の事になると急にまぁ大丈夫だろうとか、まさか自分がなる訳ないとか根拠のない事言い出すんですよね💦
ママリさん大変ですね…
子どもなら諭せるのに、- 5月5日
🍎🍒
お腹の子にそっちの都合とは…????
逆にそっちもデータで示してほしいですよね😂
てか、なんでわざわざリスキーな事するんですかね…
普通に安全な方を選べばいいだけなのに🥲
そんなことないです💦
私は今、謝るべきじゃなかったと。猛反省しています。