※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

ボディソープの洗い方について相談です。アラウベビーのシャンプーを使っているが、関節や皺にヌルヌルが残り、汚れが取れていない気がします。洗浄力や新しいソープのおすすめを教えてください。

お風呂での洗い方、ボディソープについて

今、アラウベビーの全身シャンプーしっとり
を使っているのですが、手に取った泡を全身に伸ばすだけでは首や関節の皺などにヌルヌルが残り、汚れがしっかり取れていないような気がします。
ボトルから手に取った泡を直接シワに当てるとヌルヌルが取れるので今のところそうしていますが、脇やお腹の下、首、腕や足の関節など皺になってヌルヌルしている部分が沢山あって、その都度新しい泡をとっているので、シャンプーがもったいない気がしてしまっています。

そもそも関節や皺にヌルヌルが残ってるのってどうなんでしょう?しっかりとってもあげた方が良いですよね?
また、新生児の時からアラウベビーのしっとりを使っているのですが、洗浄力とかどうなんでしょう?洗浄力イマイチ?なのか。
これ良いよーっていうソープあったら教えてください!(できればあまり高価でないもので、、)

コメント

すぬ

スポンジとかは使わないのですか??(・ω・)

  • ハレハル

    ハレハル

    スポンジ使ってないです!
    新生児のときに手で洗ってて、そのままの流れで今も手です〜

    • 5月4日
*ty*

アラウベビーのボディーソープ、うちも貰ったことあって、使ったことありますが、ヌルヌルが気になるというより、刺激性が気になりました😱
私は敏感肌で、娘はお股がよく荒れるんですが、アラウベビーで洗うと、娘は火がついたように泣いて痛いー!と言うし、私も傷口についたとき、めちゃくちゃ滲みました💦
ミヨシ石鹸の無添加のベビーソープを今使ってますが、全然滲みないし、少量でも伸びがよく、泡切れもとても良いので、今後はずっとコレを愛用するつもりです😀

ぽん

うちはママアンドキッズか
アトピタ使ってます!

上の子は100均で買った手を入れて洗えるタオル素材のものに泡つけて全身洗ってますよ〜!
下の子はスポンジ使ってます

ちっち

最初に使ってましたがヌルヌルしますよね!
詰め替えもなくなってから
ピジョンに変えました。
ヌルヌルしないしよかったです😊