※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

福岡市内で天神あたりに夜も出かけている方いますか?最近は夜は飲食店も…

福岡市内で天神あたりに夜も出かけている方いますか?最近は夜は飲食店も普通に営業されてるのでしょうか??

福岡では、蔓延防止重点措置に準ずる規制がかかり出した中、主人が来週東京からくるお客さんとの接待があると言い出しました。
自営業なので接待がどれだけ大切なのかもわかります。
さ来週には東京への長期出張もあるので東京で会って欲しいとも伝えましたがそれから予定も教えてくれなくなり、口もきいてくれなくなりました。
私は今病み上がりで動けません。子供たちの保育園にも迷惑をかけたくありません。
ここまできたらどこからもらうかなんかわからないのもわかります。それでもこうやって自分勝手な大人の都合で子供たちのイベントがなくなっていく現状なのに、接待を決行する主人に憤りを感じます。
接待しないと顧客を失うかもしれない。主人の収入がなくなると困るのは私たち家族です。
それでも行ってほしくないと思うのは私の我儘でしょうか?
もうわからなくなってきてしまいました。

コメント

柊0803

東京より福岡の方が圧倒的に「感染率」は高いので、東京から来る方を嫌煙するのはちょっと違うかなと思います💦

飲食店も酒類は時間が決まっていますし、時短営業も多いですが普通に開店していましたよ。

ただ、同様にどこから来たかは関係なく接待や会食はして欲しくないですよね。
会社勤めはそういった事は禁止されていますが、ご主人が自営業を選択したというところでは目を瞑るしかないかもしれないですね💦
無視されたとしても、言うだけ言った方がいいとは思います。

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!そうですね、感染率で言うとたしかに福岡の方が高いですよね💦
    先日も友達の誕生日だから飲みに出かけると言われて、私もさすがにそれは辞めてと言いました。その時もしばらく話しかけてもほとんど返事してくれなくなってしまいました。今回は仕事だから言わないでおこうと思いましたが、どうせ再来週から東京なんだから東京で会って欲しいと伝えてますが、口をきいてくれなくなりました。
    お店があいてなければ中止になるかと思ったのですがやっぱり営業する店はしますよね、こんなご時世にわざわざ緊急事態宣言地域から福岡まできて接待される相手にもなんとも言えない気持ちが湧いてしまいます😨
    コロナのせいでこんなギクシャクした雰囲気になってしまっているのか、私のせいなのか…言い方にも気をつけたのですがね…悲しいです😭

• 5月4日
ゆきお

我が家の主人も、自営業です。
接待の多い職種です。
仕方ないのはわかっていたので口出しも我慢していました。

私も子育て中で主人の収入ありきなので。。

中洲でクラスターにあいました。
そして私含め子供、家族全員家庭内感染して、
動き盛りの男の子と狭い病室で1週間入院しました。

飲食店が悪いわけでも、
キャバ嬢が悪いわけでもなく
コロナが悪いのはわかってます。

でもとっっても辛い思いをし、今でも後遺症があります。

仕事だから
付き合いだから

それを言い訳に
行かなくてもいい接待で
家族を殺す場合もあります。
ご主人だけが悪いんじゃないです!
やっぱり全員でコロナ対策して時期考えて、全員PCR検査自費でやって集まる、など
付き合いの権利を主張するなら

安全の義務も果たさなければならないと思います。
そこを一家の大黒柱が集まってワイワイ仕事の権利主張して集まるのは私はやっぱりげせません!

うちはそこの価値観の違いで
離婚危機です笑

集まるなら、
国にでも簡易検査全員義務にして欲しいですよね(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

家庭内感染、大変でしたね😨
    みなさん無事に回復はされたみたいでよかったです😭後遺症との事、大丈夫ですか?

そう、誰が悪いんじゃないのもわかってるんです😭
    もし主人がコロナ感染してしまい、家庭内感染で子どもたちにもうつってしまったら、大好きな保育園にも行けない。保育園でばら撒いてしまったら他の家族も自宅待機などで迷惑をかけてしまう。
    そう話しても主人には伝わりませんでした😓
    価値観の違いでの離婚危機、とてもわかります😭

簡易検査も絶対じゃないとは思いますが、陰性証明書がないと飲食店に入れないとか、治療後に自粛しなかったせいでの感染が分かった場合は治療費有償とか、もっと政府もやり方があると思うんですよね😓

• 5月6日
  • ゆきお

ゆきお

後遺症は味覚嗅覚障害なので、全然大丈夫です!
    元気なこと、外に出られること、窓があけられることが幸せです(笑)

そこまでお話されても
    わからないんですよね。。

男性はそういう所ありますね。

でも感染したら誰よりしおらしくなりますよ(笑)

笑い事じゃないですが!!

うちは、しばらく自粛するかなと思ったけど、抗体最強とか言ってますよ(笑)

こんなにも世の中苦しんでる方がいるのに。。

ほんと価値観の違いが…露呈するので今まで許せてたことも許せなくなります。
    やはり母親は、子供たちを守ることが1番になりますもんね!

1番わかって欲しいパートナーにわかって貰えないつらさ、よく分かります。。

どうかご主人が感染されませんように。。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、上の方もおっしゃってますがご主人が自営業になっている時点で、ご主人が仕事に関する事は全て決める事なのであまり口出しは出来ないですよね。

もし心配なら、私だったら自分が実家に帰ります。長期出張があるなら尚更。ほぼコロナに感染するとは思って、自分が避けるしかないのかなと思います。

ちなみに少し話は違いますが。
私は会社勤めですが関東の店舗がコロナで11日まで閉まっているからと福岡の店舗にヘルプで来てるスタッフはいます。会社命令なので、受け入れる福岡のスタッフは、嫌とは言えません。飲食店ではありませんが、わりと大きな会社です。東京の人を受け入れたくないでも、受け入れないといけないです私も😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!
    私が帰る実家もなく、逃げる先もないので主人にホテルに泊まってもらうくらいなら元々の予定があった東京で会食して欲しいと思ったのですが、考えが甘かったのですかね😓転職時にしっかり話し合ったつもりですが、こんな事態は想定しておらず、また今、話し合うにもギクシャクしておりそんな態度の主人にもモヤモヤしてしまいます。

関東の店舗の受け入れですか😨最近病気であまりテレビも見ずにいたのですが、福岡も間もなく緊急事態宣言になるだろうと思っているので、私が不安になりすぎているのかなと思いました💦

• 5月6日
どれみ

もしかしたらもう旦那さんが感染してる可能性もあるし、逆に旦那さんから東京の方にうつしてしまう場合もあります…
あんぱんまんさんが100%かかってないとは言えないですし…
私の周りも1ヵ月家から出てない友達が試しに検査したらかかってました。症状がないだけで。

だからもう、旦那さんに任せるしかないかもです( Ĭ ^ Ĭ )
聞く耳持たない人は持たないですし( Ĭ ^ Ĭ )
だからGW中も出かけてる人は出かけてますし( Ĭ ^ Ĭ )

ちなみに飲食店は空いてます。
仕事帰りに通ったりしますが、普通です…てか、外の看板の電気は消してるけど、中にはたくさんお客さん、みたいなみせもあります

• あんぱんまん

あんぱんまん

今はどこからもらうかは時間の問題だと、理解はしていますがやはり子供たちが我慢している中での接待は納得いかなくて、悶々としてしまいます😓

飲食店、やはり普通にあいてますよね😭それでもし、協力金ももらっているならやるせない気持ちになってしまいます😓

• 5月6日